* スポンサーサイト


- | - | -
* 本当の自分に還るだけ
本当の自分に還るだけ

こんにちは。 はっぴーママです。


色々な想いや苦しみ、
堂々巡りの闇の中のような毎日、
そんな中から抜け出したい、
自分を変えたいと思っていました。

こんな自分、もうイヤ!
もうこんな毎日はイヤ!

そう泣き叫びながら
来る日も来る日も
そこからの抜け出し方を探していたんです。


パワーストーンを身につけたり、
ありとあらゆる本を読みあさったり、
厄落としや護摩炊きに行ったり、
とにかくその生霊のように憑りつく得体のしれない苦しみから
なんとしても抜け出したかったのです。


そんな中で浄化ワークに出会って
ひとつひとつ色々な想いを浄化していくと
“そうか!私は本当はこんな私になりたかったんだ!”と
だんだん気づき始めました。


そして
さらに浄化ワークを進めていくと
それは“なりたかった自分”じゃなくて
“なんだ!私はもともとそういう自分だったんじゃん!”と
気づいたわけです。


そう!
なりたかった自分は、本当の自分。


自分を変えたかったんではなくて
本当の自分に還りたかっただけだったんです。


自分を変えたい、変わりたい、変わらなくっちゃ・・と
思っていると、それはそれでかなり苦痛で
またまた自分へ強いるものになりかねないのですが
本当の自分に還るだけなんだと考えれば
これほどラクなことはありません。


自分を変えるんではなくて
自分に還るだけなんですから
何も無理がないわけですし、
むしろ無理なことがひとつひとつ剥がれていくわけです。


ココが腑に落ちたとき
私はものすごくラクになりました。


「どんな自分になりたいの?」
それを繰り返し自分に問いかけると良いかもしれません。


何にも縛られないとしたら
何もかも捨てられたとしたら
あなたは本来どんなあなただったんでしょう?

そこへ還るだけです!
そこへ還ればいいんです♪

探していたモノは、はじめから自分が持っていたわけです。

答えはいつだって自分の中にある!
そんなことにようやく気付いた今日この頃。


私は私のままでいい。


自分を許しましょう。
自分を愛しましょう。


もう鎧も壁も仮面も何もいりません。
素のままの自分が一番です。

本当の自分に還る、ただそれだけです。


答えは自分の中にある | - | -
* 本当の自分へ還る旅
本当の自分へ還る旅

はっぴーママです♪

私が観念浄化ワークに出会ったのは、
得体の知れない生霊にでも取り憑かれているかのように
精神的にボロボロで とにかく 毎日が 苦しくて苦しくて
気が狂いそうな日々を送っているときでした。


自分を変えたい!
変わりたい!!

この得体の知れない苦しみから開放されたい!

すべて 消えてほしい!!!!


寝ても起きても気が狂いそうな心からの叫びの中で 
偶然たどりついたのが
観念浄化ワークでした。


あまりに苦しくて、泣きながら何度も救いを求めました。


浄化の好転反応で、死ぬほど頭が痛かったり
吐き気がしたりすることもありましたが
「大丈夫!
すべて自分が創り出したモノです。
雲の上は、いつでも青空です!」
という言葉を信じ、
嗚咽をあげて泣きながら観念浄化ワークを繰り返した時期もありました。


心が変われば、すべてが変わる
すべての答えは、自分の中に眠っていたんです。


実際 私は この「観念浄化ワーク」に出会って
自分でも驚くくらい変わりました。

あんなにマイナス思考で
何をするにも すべてが自分以外の○○のせい、
私がこうなったのは △△が悪い、
××さえ何とかしてくれれば・・・・

答えをいつでも 自分以外の“外”に求め
常に他人に依存して生きていた私が、

徹底的に 自分を内観し続けたことで、
今では しっかり自分の足で立ち
自分の足で歩き出し  
自分の手で 自分の人生を切り開けるようになりました。


以前とは 目に入る風景、感じる風景が まったく違います。

イライラすることもなくなり、 いつも 心が平穏です。

自分がイヤだと思う人たちは 
いつの間にか 自分の周りからいなくなりました。

不平・不満・愚痴を言うことがなくなり 
あらゆることに感謝できるようになりました。

どんな場面に出くわしても、不安や焦りを感じることがなくなり、
すべて ありのまま受け入れられるようになりました。


子供のころから、ずっと自分を責め、
自己否定が強く
物事を難しく考えすぎるあの頃の私はもういません。


「生きるって、こんなにラクだったんだ!」って
初めて知りました。


まさか、自分がこんなふうに変わるなんて!?

顔つきも、物腰も柔らかくなって 今の自分が最高に大好きです♪

心が変われば、すべてが変わる
これは 本当だったんです!


心をブロックする思い込み(観念)を浄化すれば
本当の自分の人生が 待っています。

あらゆる問題は「自我」の“自作自演”。

原因となってる“思い込み“”を探して 
その思い込み(観念)をドンドン手放せば
あらゆる問題が 解決します。


答えはいつだって 自分の中にあるんです!

自分が創り出した観念を捨てれば
本当のあなたに戻れます。

自分が自分でいられるって、ものすごく幸せです。


もっともっと観念を浄化して
エゴの捕らわれから解放され
本当の自分へ還る旅を続けていこうと思います。



答えは自分の中にある | - | -
* 自分の心の声に従う
自分の心の声に従う


こんにちは。 はっぴーママです。


毎日の生活の中で
当たり前のようにこなしてきたことなのに
何故か 「何かが違う・・・」 と 心に違和感を覚えるときがあります。



もう何年も副業として 本業の空いた時間で取り組んでいる仕事があるのですが、
何故か 最近 それをしているとき
苦痛で、 自分が自分ではない気がして、
何か 偽りがあるような気がして
ついには 昨日 その仕事の途中で 退席しなければならないほど
強い違和感を感じました。



理由を考え始めたら いろいろ思い当たることもありますが、
率直な話、 “ただ なんとなく 違う!!” と
心が叫んでいるのです。



ずっとずっと その仕事は 私の天職だと思っていたし、
その仕事をしているときの自分が本当の自分なんだと 思っていました。


だけど 何故か 急に “違う!” と
心が 拒絶反応をするのです。



理由を考えたり、
それを続け続けるべきか  ここで手を引くべきか を 考えたりするのは
私の中の“思考”であって、 自我 ・・・・。


何か 違和感を感じているということは
私の中の “本当の私” が
そうじゃない、 それは 私じゃない ・・・と 叫んでいるのかもしれません。



きっと 今までなら ここで
ああでもない、 こうでもない と 理由を探しては
あれこれもっともらしい答えを探したんでしょうけど

観念浄化ワークをしている今は

ただただ これを 受け入れ ありのまま 受け止めていくだけ・・・・。



浮き出てくる思いを ただワークして 手放していってみます。



久しぶりに 何かが 浄化されようとしているのかもしれません。



感謝です♪









.
答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 同じような壁にぶつかる・・・ 【答えは自分の中にある】
同じような壁にぶつかる・・・・ 【答えは自分の中にある】


こんにちは。 はっぴーママです。


同じような問題、同じような壁が
繰り返し 目の前に現れることってないですか?



苦しんで
もがいて
一生懸命頑張って
ようやく乗り越え、
「ふぅ これで もう大丈夫!」 と 思ったはずが

忘れかけた頃

まったく同じような問題、同じような壁が現れます。



「えぇ〜〜、なんでよ〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)」

以前の私なら 間違いなく
不平・不満・愚痴 タラタラ、
泣いて、 ふてくされて、 いじけて、
自分の不運を嘆き散らしていたことでしょう。



だけど 今は 違います。


問題をつくっているのも、
壁を出現させているのも、すべて自分


自分の中にある“何か”が それをでっち上げているのです。


それを「問題」としているのは何か、
それを「壁」としているのは何か、
その根本となっている自分の中の根幹の観念を見つけ出し、
ひとつひとつ紐解くように 浄化し、手放していきます。


完全に浄化しきってしまった観念からは
二度と同じような問題は起きません。


しかし まだまだ その奥に隠れた観念が残っているときや
まだ完全に観念が浄化し切れていないものについては
繰り返し 同じような問題、壁が現れます。


で も ね 、、

違うのは そういう問題や壁が現れたとき

「あ、 また出てきたね! ようこそ〜♪」

そんな余裕が自分の中にあること (笑)。




「さぁて、 まだ隠れている観念くんは どこだい?」


「私に 何を浄化して欲しいんだい?」


そんなふうに 起きた問題、壁を 楽しむ自分がいるのです。




この問題、この壁の乗り越え方の答えは すべて自分の中にあります。


自分を内観して 内観して 内観して ・・・

浄化したら またひとつクリアな自分に近づけます。



そう考えると
目の前に現れた問題や壁にも感謝♪♪ 感謝♪♪ ですね。



今回は 私に 何に気づけ!と言っているのでしょう?

(^ー^* )フフ♪

呼吸を整えて 早速 観念浄化をしてみます。。。。。




日々 感謝♪♪




答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 潜在意識は知っている
潜在意識は知っている


こんにちは。 はっぴーママです。


自分を変えたい!  とか  変わりたい! と思うとき
それは 今の自分が、「本当の自分」ではないことを
潜在意識が知っているのです。



だから

それは 変わりたい! 変えたい! のではなく、
「本当の自分」に戻りたいだけなのです。



観念浄化ワークを続けてきて
あるときから 自分の直感、潜在意識の声が聞こえてくるようになりました。


「私の居場所は そこじゃない!」

「私の進む道は そっちじゃない!」



それは 理屈ではないのです。

頭で考えた思考ではないのです。


なんでそんな声が聞こえるのか その根拠も何もありません。


直感です。



余計な思考、思い込みを手放し、
心を真っ白にすると
「本当の自分へ還る道」に 自ずと導かれていきます。



なんのジャッジもせず
ただ 導かれるままに ありのまま受け入れていくと
あるとき
「あ、 自分って 本当はこういう人間だった・・・」って
思い出す瞬間が増えてきます。



そうなってくると 本当に生きているのがラクなんです。


なんの不安も、悩みもなく
ただ 心が平穏で 
何もないのに 満たされているのを感じます。



「本当の自分に還る旅」
日々 これを楽しんでいます。



しあわせです。


感謝♪♪



答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 自分を変える具体的な方法
自分を変える具体的な方法

こんにちは。 はっぴーママです。

あの頃の私は
身も心もボロボロで
とにかく 自分を変えたかった!  変わりたかったんです。


むさぼるように 自己啓発系、 スピリチュアル系の本を読み
本を読むたび
「うん! そうだよね!」 って わかった気になっていました。


でも それは わかった気になっていただけで
頭で理解していただけ、
いや 理解したと勘違いしていただけなんです。


事実 何冊も何冊も本を読み、
自己啓発のDVDを見ても
書かれていること、 言っていることは
ほぼ同じことの繰り返し。


だけど、わかったつもり
理解したつもりでも
全然自分が変わっていないことに
あるとき 気がつきました。


「じゃ、 具体的に どうすればいいの??」


理屈はわかっても どこにも
その具体的な実践方法は 教えてくれていなかったんです。


その点、サブリミナルCDは違っていました。


「え? たったこれだけ??」

あまりに簡単なことです。

だって、何の構えもなしに聞き流すだけですから(笑)

何も考える必要もありません。

何も理解する必要もありません。

わざわざ意識して聞く必要もありません。

ただ流しておくだけで良いんです。


だけど 確実に自分が変わっていきました。

見ている世界、
感じるもの、
心が まったく 変わりました。

理屈なんてありません。

理論なんてなくてOK。

いや むしろ 
理解しようとするのは 自我の支配下のことなのでNGなのでしょう。


自分が実際に実践して 体感していく・・・

ただ これだけです。


こんな具体的で 実践的で
なおかつ 簡単な方法はありませんでした。


気づいたら変わっていた!というのが正直なところです。


あのとき サブリミナルCDに出会えて
本当に よかったです。


-------------------------------------------
答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 夢で知る「隠れている思い」
夢で知る「隠れている思い」


こんにちは。 はっぴーママです。

昨日の日記にも書いたのですが
ここ数日 左半身が痛み、 体調も不調。


先日 仕事を早退した翌日からも
とにかく仕事から帰ると そのまま床に就き、
そのまま朝を迎えることの 繰り返し。


今日は 仕事が休みだったので
昨夜 帰宅後 即効寝てから 朝9時半頃まで 完全熟睡。


昼前に 少し買い物に出たものの
やはり 体調が優れず
昼から 夕方まで また爆睡してしまいました。



よくもまぁこんなに眠れるものだ・・・ と
自分でも関心するくらい 寝ても寝ても眠れる状態。


なんで こんな夢を見るんだろう??

よくわからない夢を何度も見ます。


何故か ずっと心の奥にしまいこんでいた“思い”が
次々 夢になって 出てきているようです。


自分では意識していないところに
まだまだ 隠れた観念(思い込み)があるんですね、きっと。


それが
浄化してくれ!
クリーンにしてくれ! って
自分から 顔を出し始めている・・・ そんな感じなんです。


目を閉じて
スー
ハー
言葉にならない観念(思い込み)を 浄化ワークで手放していきます。


スー
ハー
ただただ 無心で ワークです。


自分の中の 気づかない自分からのメッセージ。

「開放してくれ!」


そんな不思議な声を 身体で感じることができるようになったのも
観念浄化ワークのひとつの成果なのでしょう。


しばらくは また 浄化の日々になりそうです。


-----------------------------------------------
答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 「今の自分」は過去の選択の結果
「今の自分」は過去の選択の結果


こんにちは。 はっぴーママです。

「今の自分」は過去の選択の結果


「今の自分」、「今の現状」を見ていて
なんでこうなんだろう・・・ と 嘆く人がいます。

私も 以前は そうでした。


なんで私は、こうなのか。
なんで こんなことになっちゃったのか。
なんで自分だけが こんな目にあうんだろうか・・・・。

なんで? なんで? なんで??


まるで 自分だけが 悲劇の主人公のような気がしていて、
自分だけが 真っ暗闇の中で苦しんでいるような気がして、

そして
その原因は いつでも“私”ではない、“○○のせい”!だったのです。


こんなになったのは アイツが悪い!
こんな思いをするのは 家庭が悪い!
こうなったのは ○○のせいだ!

すべて自分以外の“何か”に原因をなすりつけ、
その○○への怒り、恨みで 不平・不満・愚痴・イライラの連続。


だけど 浄化ワークに出会って、
すべて 原因は「自分の中」にあることに気づきました。


出てくる観念を かたっ端から浄化して、
自分を内観し、深く掘り下げていくと・・・・


あれれ??

この望まない「今」は、 過去の自分が選択した結果じゃないですか!?


それに気づくと なんだか おかしくて 笑えてきます。


望まない現状かもしれないけど
確かにあのとき 私の中には こうなることをちょっと望んだ自分がいたかも・・・。


ダンナから開放されることも、
独り身になって 自由な時間がほしかったことも、
今のこの事業から 少し距離をおきたいことも、


どれも 私が 悩み苦しんだことだけど
実は それって
心のどこかで 私が 望んでいたことなんだ。。。

そして 
こうなるように ひとつの選択をして
その道に進んだのも自分なんだ。。。


それに気づくと なんだか おかしくて
「なぁんだ、本当に 自分が現実を創っているんだぁ」
「自分の思いが叶っているじゃん!」 って
笑えてきます。


浄化ワークで 心をクリアにしていくと
こんな隠れていた“過去の自分”が ひょっこり顔を出したりします。


そして
こうなると またひとつ 心もラクになるし、
人生が楽しくなってきます。


「原因」があって 「結果」がある。


原因を 外に見ている間は 問題は解決しません。

「原因」は いつだって自分の中にあるはずです。


現実は 自分の思考の結果です。




答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 「本当のあなた」は、人生の創造主!
「本当のあなた」は、人生の創造主!


こんにちは。 はっぴーママです。

「本当のあなた」は、人生の創造主!


「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ〜 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に
 「自転車に乗れますように・・」
 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、
 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは
 潜在意識に「・・できないかもしれない」という
 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が
 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。


 それが事実であろうと、なかろうと、
 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。



 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!


自分のなかにある まさか、まさかの観念(思い込み)が
心をブロックし、 成功を遠ざけています。

自分では気づかなかった「成功」への怖れ・・・
そんな隠れた観念(思い込み)を浄化し、手放すだけです。


「本当のあなた」は、人生の創造主!

観念(思い込み)を捨てて
本当のあなたの人生を 楽しんでみませんか??


答えは自分の中にある | - | -
* 潜在意識が答えを導き出す
潜在意識が答えを導き出す


こんにちは。 はっぴーママです。


潜在意識が答えを導き出す


要らない観念(思い込み)を浄化して、心をクリアにすると
潜在意識が 自ずと 答えに導いてくれることが多々あります。


ここ数日 文字や思考に支配されたくなくて
ただただ 心を無にして  自分を内観し、
感性(かんせい)を研ぎ澄ませていました。


今日 仕事の昼休み
長くカバンに入れたままになっていた1冊の本、
読む気はもうとうなかったのですが

食事の間 時間つぶしに他にやることがなく
ふと開いたページの
太文字が 目に飛び込んできました。


え! まさに 今の私への答えじゃありませんか!!

 
  そうか!
  やっぱり そうなんだ!!



それは すでに 自分が知っていた「答え」を
再確認させるかのような“導き”で、
あまりの偶然に 少々鳥肌・・・・。


むさぼるように その項の数ページを一気に読みました。


  そうか!
  やっぱり!!
  そうか!  そうなんだ!



もう何ヶ月もカバンに入れてあった本。

しかも 全然読む気がなく、
ただ 手持ちぶたさに パッと開いたページ

そこに 自分が文字にできなかった答えが あったのです。



潜在意識の力って あらためて すごいなって 思いました。


そして
そのすごい潜在意識の力って 
それを曇らせている観念(思い込み)を浄化できたときに
より発揮されるんだ、 と いうことを あらためて実感しました。



我が人生に悔いはなし。


今日 導かれた「答え」を信じ、
私は また 一歩を踏み出します。



答えは自分の中にある | - | -

| 1/3Pages | >>