* スポンサーサイト


- | - | -
* 自律神経にやさしい音楽
自律神経にやさしい音楽

今日は、心穏やかになりたいときに
いつも私が聞いている音楽を紹介します。

広橋真紀子さんの「自律神経にやさしい音楽」というCDです。



ピアノの優しいメロディーのバックで
鳥のさえずりなど自然の音が流れていて
ただ聞き流しているだけで
心が洗われ、あたたかくなって
なんとも穏やかな気持ちになってくるCDです。

イライラしていた気持ちや
クヨクヨしていた落ち込みが
いつの間にか消えて
なんとも心がリラックスできます。

このCDは、専門医監修のもと、
日々のストレスを解消して
自律神経のバランスをはかり、
健康的な生活を送ることを目的につくられているそうですが
本当にそのような効果が感じられます。

CDの収録時間は54分。

全部で7曲あります。

私は、上記のamazonで、CDではなく
mp3でのダウンロードで購入しました。

mp3のダウンロードは、すぐに聞けるので良いですね。



------------------------------------------------
おススメのCD | - | -
* ピアノレイキCD
ピアノレイキCD

こんにちは。 はっぴーママです。


デスクワークやパソコンに向かっているときって
頭の中に常にゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ
どうでも良いような想いや思い出が 繰り返し湧いてきませんか?

そして 
それは たいてい心を乱す、
むしろ思い出したくもない感情や思い出であることが多いでしょう。


忘れたいのに、わざわざ それに意識を向けて
自分を責め、 心をざわつかせ、 また 苦しむ・・・・

それがあまりに愚かなことだと、わかっていても
ぽっかりできた時間に
心の中で そのどうでも良いことが 繰り返し流れます。


そこでおススメなのが 歌詞のない「音楽」CDです。

言葉に支配されず、
脳と心に働きかけ、
流しているだけで 心がラクになって浄化されてくる、
そんなCDを 私はいつもBGMにしています。


今日は、この橋本翔太さんの「ピアノレイキ」CDを聴いています。
「あなたをうるおすピアノレイキ 幸運体質に変わるCDブック」です。




歌詞のない音楽は、想念にとらわれることがないので
心を無にすることができます。

「波音」や「雨音」や「せせらぎの音」と
やさしいピアノ演奏が、心を浄化し癒してくれます。

音楽が流れているだけで
余計なつまらない感情や思い出が 頭に浮かんできません。

そればかりか
心のこわばりが取れ
いつのまにか負のエネルギーから解放されています。

リラクゼーション効果、運気アップもあるのだとか。

私の大好きなCDのひとつです。

おススメのCD | - | -

| 1/1Pages |