* スポンサーサイト


- | - | -
* 【思考は現実化する】・・その壁は自分がつくったもの
【思考は現実化する】・・その壁は自分がつくったもの


こんにちは。 はっぴーママです。


【思考は現実化する】・・その壁は自分がつくったもの。


目の前に 大きな壁が立ちふさぎ、
寝ても覚めても どうにも拉致があかず、
八方塞の状態にもがき苦しんだ経験は
多かれ少なかれ 誰にでもあることだと思います。


なんで こんな状態に自分が陥るのか、

なんで 自分がこんなに苦しまないといけないのか、

自分は一体どうしたらいいのか、

自分は 本当は何がしたいのか、


もう何がなんだかわからなくなって
頭の中、 心の中で 大きな渦がぐるぐるぐるぐる回って
同じ場所での堂々巡りならまだしも、
まるで あり地獄のように 渦に巻き込まれて
どんどん下に 吸い寄せられていく・・・・
そんな経験 ありますよね。


あがけばあがくほど どつぼにはまり
あがけばあがくほど 苦しくなります。


もうどうやっても ここから這い上がれない、
壁に押しつぶされそう、
胸が 張り裂けそうになります。



だけど
それって 本当に 現実にある「壁」なのでしょうか?


ぶち当たっていると思い込んでいる「壁」は、
じつは 過去の自分が勝手に創り上げた“幻想”にしか過ぎないんです。

 
  え?  まさか!
  こんな状況、 自分で望むはずがない!

そう言われるかもしれません。



しかし 現実は すべて自分の思考が映し出されたもの、
自分の心の中が投影されているに過ぎないんです。


  え? どうして??
  じゃ、 どうすればいいの??


壁を創り出したのも自分なら、
その答えも 自分の中にあります。


苦しくて苦しくて苦しくて仕方がないとき、
「そう言われても・・・・」って 思いますよね。
すごくその気持ち、わかります。 私も そうでしたから!!


そんなとき 助けてくれるのが 観念浄化ワーク

自分がどんどんラクになっていきます。


何を悩んでいたのか、思い出せないくらい軽くなります。

気づけば 見ている風景が まったく違うものになっていて、
いつしか「壁」なんて 消えてなくなっています。


自分が創り上げた“幻想”の壁に
来る日も来る日も苦しめられるなんて 
時間とエネルギーの無駄です!


壁を創り上げたのも自分なら、
必ず、答えも自分の中にあります。



思考は現実化する。

苦しいときこそ 自分の中を深く深く内観して
要らない観念(思い込み)を手放し、
本当の自分の人生を楽しみましょう!!


大丈夫!
今は どんなに苦しんでいるあなたでも、
その壁をぶち壊すことは できますよ!

自分を信じて ・・・・  ファイト!


思考は現実化する | comments(0) | -

| 1/1Pages |