* スポンサーサイト


- | - | -
* 自分の限界は自分が作る
自分の限界は自分が作る

こんにちは。はっぴーママです♪

新年を迎えて
今年一年の目標・抱負を掲げた人も多いことでしょう。

今日の仕事始めに
今年も一年、しっかり地に足をつけて、
思い込みの限界点を、1つ1つ突破して行きたいと思います。

こう言っていた人がいました。

この人は、昨年大きく業績を伸ばした人です。

いい言葉だなと思って、すぐにメモしました。

「思い込みの限界点を、1つ1つ突破していく」
良いですよね、コレ。

自分の限界を作っているのは、
紛れもなく自分自身であるということを思い知りましょう。

逆を言えば
自分が作り上げた“限界だと思っている自分の限界”を
ぶち壊してしまえば、限界なんてなくなるんです。

“自分ならできる!”と自分が自分を信じなくてどうするのです。

人間には底知れぬ力が存在しているのです。

人の中には表に出ない潜在意識というのがあって
顕在意識(表の意識)はたったの1割で
残りの9割が自分が意識することができない潜在意識だと言われています。

自分が意識していない意識なのに
現実の結果を生み出しているのは
この潜在意識だと言われています。

それほど潜在意識の力は大きいのですが
自分の限界を決めているのも
この潜在意識によるものだんですよね。

だから「自分ならできる!」って表面上一生懸命思ったとしても
潜在意識のレベルで「自分には無理かも」と思っていたら
“自分には無理”が実現してしまうんです。

だからこそ、「思い込みの限界点を1つ1つ突破していく」必要があるんです。


以前の私は、いつでも自分に自信がなく
自分を否定してばかりいるネガティブな人間でした。

そんな私が、自分は自分でいいんだ。
自分にも力があるんだって認められるようになったのが
サブリミナルです。

ザ・シークレットサブリミナル〜90日で潜在意識を理想の状態に書き換えるサブリミナルCD



あなたも自分で作り上げた自分の限界点をぶち壊してみませんか?



すべて自分次第 | - | -
* 人生は自分がつくる ・・・ 【すべて自分しだい】
人生は自分がつくる ・・・ 【すべて自分しだい】


こんにちは。 はっぴーママです。


以前の私はすべてが 自分以外の誰かのせいでした。


いつも私がイライラしているのは あの人のせい、

生活がままならないのは あいつのせい、

自分のしたことをする自由な時間がないのは 子供達のせい、

私がこんな気持ちでいるのは 親のせい ・・・・



いつもいつも すべてを誰かのせいにして、
いつでも眉間にしわを寄せて
常に 不平・不満・愚痴ばかり言っていたんです。



私って なんて 不幸なんだろう・・・・

いつも そんなふうに思っていました。



だけど 観念浄化ワークに出会って
すべてをつくりだしているのは、他ならない自分自身だと気づきました。



目の前のことも
目の前の人も
腹立たしいことも
イライラすることも
すべて 自分がつくりだした幻想。



自分が変われば
すべてが変わるのです。



ひとつひとつ自分の中の固定観念を浄化し、手放していくと
いつしか 気づいたら
不平・不満・愚痴を言わない自分になっていました。



あんなに辛いと思っていた事象も、
あんなに嫌いだを思っていたあの人も、
あんなに憎いと思っていたあいつも、
すべて 「感謝」の気持ちに変わりました。



今は すべてのことを ありのまま受け入れられるようになりました。


すべてのことは 無色透明。

そこに色をつけてしまうのは 自分の勝手な思い込み、エゴでしかないのです。



余計な観念を手放してしまうと、
生きているのが 本当にラクです。


人を恨むこともなければ
今 このときを 嘆くこともない、

ただ 淡々と を生きる・・・・ それだけ!



未来に対する不安もなければ
焦りもない、

ただ 淡々と この瞬間を受け入れる・・・・ それだけ!



こんなに 心が平穏でいられることほど 幸せなことはありません。



今のこの生き方が大好きです。






すべて自分次第 | comments(0) | -
* 顔に○を描く
顔に○を描く


こんにちは。 はっぴーママです。


顔に○を描く。

仕事の先輩で、短期間のうちに
収入も、住む家も、ライフスタイルも 大きく激変させた人がいます。


その人は いつも“顔に○を描く”ことを 心がけているそうです。


嫌なことにとらわれたり、
心配事があったり、
マイナス思考になっていると
自ずと 眉は釣り上がり、眉間にしわが寄り
口元は への字になって
顔に×が できると言うのです。


なるほど〜〜〜 確かに!
難しい気持ちでいると
顔に 大きな「×」ができています。


それを あえて
「顔に○を描く」ようにしてみると
眉は やさしく下がり、目じりもにっこり下がり、
口元もにっこりと口角があがって 
なんとも 穏やかな“幸せ顔”になるじゃありませんか!


その先輩は 常に、このことを心がけているそうなんです。


この先輩に会えると、とても幸せな気持ちになります。
この先輩の顔を見ていると とても穏やかな気持ちになれます。

きっと その先輩から 「福」のエネルギーがあふれているんでしょうね。


実際に やってみるとわかりますが、
顔に○を描くことを意識しながら 怒ることは できません。

顔に○を描くことを意識しながら マイナスなことは考えられません。



でも、 もしかしたら
顔に○を描こうとしたときに、
自分の中から  「そんなことできるかよ!」という声が聞こえるかもしれません。


そのときは チャンス!

その声が、自我。 あなたのエゴです。

聞こえてくるその声を、徹底的に 浄化ワークして手放していきましょう。


「こんなに苦しい状況なのに 笑えるか!」
そう反発する自我を 認め、 手放し、 浄化する・・・・


「あほらしい!」
「そんなことで 何かが変わるはずがない!」
自我は あの手、この手で 反発してきますが、
どんどん自我を出し切って、 かたっ端から 浄化ワークしていきます。


自我を抑えて、
無理に 笑顔をつくるのでは ダメです。

自我を認め、 自我を出しきって
完全に 手放すことで  浄化されます。


浄化しきった頃には
きっと 意識しなくても あなたの顔には ○ができていることでしょう。


今の私は 浄化ワークに出会う前の私とは
顔つきも 物腰も まったく違います。


あんなにトゲトゲしいイメージだった私が
おかげさまで 今では 「優しい笑顔が素敵」と言われる人になれました。


きっと 以前の私は 「顔に ×
今の私は 「顔に 」ができているんでしょうね。


笑う門には 福来たる。

心を浄化して、心の底からあふれ出る笑顔でいられたら 最高ですね♪♪



すべて自分次第 | comments(0) | -
* 願いが叶うスピードが早くなる
願いが叶うスピードが早くなる。


こんにちは。 はっぴーママです。

願いが叶うスピードが早くなる。


浄化ワークをしていると
自分が思ったこと」が「現実化」するスピードが
どんどん早くなっていることに驚きます。


不安や期待を浄化し、
心をクリアにすることで
「なりたい自分」=「本当の自分」が どんどん現れてくるように思うのです。


昨日の節分。
昨日のブログにも書きましたが
久々に 自分の内にある「吐き出していない想い」を書き出し
浄化しました。


すると 驚いたことに
今朝 仕事の面で 早くも結果が出ているではありませんか!?


   ええ〜〜〜〜っ!  うっそ〜〜〜っ!?
   すごい〜〜〜〜〜〜〜っ!!


不安を浄化し、
期待を手放し、
心を無にして、
自分をクリアに リセット!!


たったこれだけで この結果です♪♪


仕事面での結果は 具体的に 「数字」となって現れるので
余計に 現実化されたことがわかりやすいですが

同じことが きっと 精神面や
人間レベル的にも 起こっているのでしょう。


すごい! すごい!!

やっぱり 自分を阻むものは、 自分の中の要らない「思い込み」「エゴ」なんですね。


改めて 浄化ワークのすごさに
鳥肌がたっています。


  あっ!
  いけない!!

  こんなふうに 期待をしてしまうと
  また 邪念がついてしまいますね (笑)

  この期待、 即座に 浄化!  手放します〜♪


今日も 心をクリアにして、 1日を 生きますよ〜♪


自分の人生って、 ホント 自分が創りだしているんですね。。。。。


すべて自分次第 | - | -
* 私ならできる!
私ならできる!

こんにちは。 はっぴーママです。

私ならできる!

新しい年が明けて 早や1ヶ月。

新年に 「今年は・・・するぞ!」と 掲げた目標、
早くも 「やっぱり 私には無理かも」
だって・・・・
だって・・・・  なんて 思い始めてはいませんか?


自分をジャッジするのは やめましょう。

自分の可能性を 自分で閉ざすのは もうおしまい。


だって・・・
だって・・・
私なんて・・・・

そう思う背景に隠れている「観念」(思い込み)、
これを浄化することで、
私にはできない」 が 「私ならできる!」 に 変わります。


ただ すべてが 表裏一体。

望むことが 何故 実現されないのか
そのパラドックスについても 私は 観念浄化ワークの中で
知ることができました。

私も以前は いつも 「私には 無理・・・」 って 
自己否定しやすい人間でした。

それが 今では 正反対の人間 (笑)。


私なら できる!

自分の人生は 自分のものだもん!

自分の思い通りに創ることができるはず。

阻む観念(思い込み)を捨てて、自分の望む人生を生きていきたいですね。


すべて自分次第 | - | -
* 過去は自分が創り上げた幻想
過去は自分が創り上げた幻想


こんにちは。 はっぴーママです。

過去は自分が創り上げた幻想


過去に経験したことが一つのトラウマになって、
いつまでも
“今、ここにないもの”に囚われていませんか?


あなたが囚われているその過去は
あなたが創りあげた幻想です。

あなたの思い込み(観念)が創りあげた幻でしかないのです。


その時 あなたの中の何がそれに反応し、そう思ったのか、
あなたの中の何が反応して 今もその幻にとらわれているのか、
その゛何か゛を見つけ、追い出すことができるのが
観念浄化ワークです。


私自身も 観念浄化ワークのおかげで、
長く苦しめられた過去の経験が 実は自分自身が創りあげた幻想で、
何が原因でそれが現れ、
何が原因でずっとそれに苦しめられたのかを知ることができました。


一つ一つ浄化していくと その根本になっているのは、
実は その事象とは関係ない 幼少の頃の自分の気持ちであることに気づいたんです。


観念を掘り下げて 掘り下げて 掘り下げて
一番の根本にある大きな思い込み(観念)を認め、浄化することで、
過去の出来事も
今いる周りの人間も
自分自身も ガラリと変えることができました。


自身が創りあげた幻想に
あなたは いつまで心を傷つけ、
怯え、囚われ続けますか?


その根本にある大きな思い込みを浄化して、
本当の自分の人生を取り戻しましょう。


私達が存在するのは 「今」この瞬間だけ!

“今、ここにないもの”に囚われていることほどもったいないことはありません。


観念を浄化して リアルな自分の人生を楽しみましょう。


「本当の自分に還る旅」へ 飛び立つのは 
いざ テイクオフ!!


すべて自分次第 | - | -
* 箱根駅伝往路
正月と言えば 箱根駅伝。

生まれも育ちも湘南で、
箱根駅伝のコースは すべてリアルに知り尽くしている。

だから 余計に面白いのか、
自分も中学時代、陸上部で長距離をやっていたからか、
理由はさておき
毎年この箱根駅伝を見るのが、私は大好きです。


今年も TVから眼を離せないレース展開でした。


特に 往路最後の箱根の山越えの5区。

そのトップ争いはすごかったです。


9位でたすきを受け取り、
受け取ったときには トップとの差が4分58秒もあったのに
あの険しい山道で ぐんぐん順位をあげて
最後には 見事首位で往路優勝をもたらした東洋大の1年生ランナー、柏原選手。


そして 結果として2位にはなったけど
途中 山梨大学に追いつかれ、首位を奪われたにもかかわらず
再び 首位にたち、
東洋大の柏原選手に追いつかれたあとも
再び首位として 一時その差をひろげた早稲田大学の三輪選手。
こちらもすごかったです。


どの選手も
そのレース展開が変わりそうな瞬間、
心の内が 走りかたや 身体の動きに出ています。


たとえ 首位争いでなくても
一人ひとりの選手の走りや身体の動きを見ていて、
「あ、この選手は 今 こんなふうに自分と戦っているな」とか
「あ、自分に負けそうだな」 とか と 読み取れるから不思議です。


その意味で
あの厳しい山道で 何度も首位を奪われ、奪い返し を
繰り返した各選手は
何度も自分との戦いの場面が感じられました。



地元の人間だからこそ余計にあの箱根の山道のきつさはわかります。

その厳しい山道でレースをしている選手達は
相手と戦うと言うよりは
まずは 自分との戦いなのでしょう。


追いつかれたとき、
抜かれたとき、
「あぁ ここまでだ」 と思ってしまえば そこまで。


だけど
あれだけのキツイ山道で それを再度抜き返していく気持ちの切り替え。


気持ちが切り替わったとき
その瞬間に 走りが変わります。


身体全体が自信に満ち、身体が実に力強く前へ出ています。



人生って こういうことなんだろうな・・・・って
今日のレースを見ながら 思いました。


他人と競うのではなく
自分自身の内を見つめ、
どんなときでも 前だけを見て 走り続ける。。。


邪念を捨て、
自分に負けそうな自分を捨てきって 走り続けた結果として、
自分が望むゴールテープを切ることができるのでしょう。


今日のレースからは たくさんのことに気づかされました。

選手のみんなに感謝です♪♪


明日の復路も楽しみにしています。



すべて自分次第 | - | -
* 他人と比べない
仕事仲間の成績を見て
「なんで 私はうまくいかないんだろう?」って ため息。

いやいや 待てよ!
それ 比較してるじゃん ムニョムニョ

あの人はうまくいっている・・・ と判断しているのは
勝手な私の思い込み。

じつは その人が 本当にうまくいっているのかどうかはわからない。

そもそも 人は人。
私は 他の人のペースでは動けないんだし
他の人が 何をどう感じ どう動いているのかは わからない。


他の人を うまくいっている ・・・と 思っているのは
私の中の思い込みで
他の人から見れば 「私は うまくいっている」ように見えるという。


すべて 「比較」。

その根源にあるのは
「うまくいく」ということについての 自分の中の固定観念。


そもそも 「うまくいく」って 何を基準にしているのさ どんっ


比較しない

ただ 「今」の自分を 生ききればいい。


目に見える「結果」。
他人との「比較」。
そんなことに 惑わされず
自分の中にだけ 目を向けて
余分な観念を 浄化して  ただ 自分の道を進む。

そしたら きっと 自分に必要な結果がついてくるはず。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

答えは いつだって 自分の中にある。
すべて自分次第 | - | -
* 「思い通りの人生」にするには
「本当のあなた」は、人生の創造主!

あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


なーんて言われたら・・

  うそだぁ〜 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

と怒るかもしれませんね。


では、少し言い方を変えてみます。


思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これでは、どうでしょう。


 ???

このトリックの「からくり」はとても単純です。



例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、
自転車に乗る前に
「自転車に乗れますように・・」 とは、思いませんよね。


「できる」って、最初から確信しているので
何も望むことはないはずです。


もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは
潜在意識に「・・できないかもしれない」という
望みと反対の“思い込み”があるんですね。


だから、その「望み」と反対の現実が
目の前に現れるというわけです。


人間の“潜在意識”のパワーは強力です。


それが事実であろうと、なかろうと、
深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


これが

“思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人生のカラクリです。


では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

その方法は、とってもシンプルです。


あなたの人生をブロックしている“思い込み”を 手放せばいいだけです。

 
思い込みを手放す?  
本当にそんなことができるの?

もちろんです!

簡単です。

捨てるだけですから!
すべて自分次第 | - | -
* 意識が変わると、行動が変わる
いやぁ〜〜〜〜〜
今日は 自分で 自分の行動に驚きました。ウィンク


昨日 知らない男性のお客さまに 猫背を注意されて
http://happy-lucky8.jugem.jp/?eid=42
そのことが 自分の中で どんな大きな波紋を及ぼしたのか・・・。


確かに 寝る前に そのことをこのブログに書いて、
猫背のことについて 少しネットで調べて、
自分の中で 何か そのことに対しての「意識」があったのは確かです。


でも だからと言って
「よし! これやろう!」と 何かを強く決意したわけではないんですが ・・・・


朝一番
目覚ましアラームの10分前に目が覚め、
布団の上で そのまま 腹筋を始めた自分に
まずは 私自身が 超〜〜〜驚き どんっ!!

「なに? どうした、わたし??」

つづいて 背筋。

さらには ダンベルまで引っ張り出す自分。


その顕在意識外の自分の行動に 少々あわてながらも
「確かに、 腹筋・背筋の衰えで 猫背がひどくなるって書いてあったな」とか
「お! ダンベル運動するのに この全身ミラーを見ると
 自分の姿勢もチェックできていいな」 とか
自分で 無意識下の自分の行動に 感動しまくり (笑) ラブ


そうかぁ〜〜〜〜
よく言う「潜在意識に刻みこまれると 現実が変わる」って
こういうことなのかぁ〜〜〜〜〜。


そこには 「やなければ」という強迫観念もないし、
「どうせ無理だよ」という否定観念もない。


だって 私の知らないところで
私の意識が 私を動かしたのだから (笑)・・・


そうか!どんっ
ひょっとして ゛思い込み(観念)゛を浄化して
クリアな自分になる って こういうことなのかもしれない 。。。


自分で自分に感動できるって すごいなぁ。


すべて 現実は 自分が創るって本当なんですね。


すべて自分次第 | comments(0) | -

| 1/3Pages | >>