* スポンサーサイト


- | - | -
* 思い込みに支配されてどうする!?
思い込みに支配されてどうする!?

こんにちは。 はっぴーママです。


来る日も来る日も心が苦しく
いつになってもそのことが頭から離れず
胃もキリキリ、心がモヤモヤ
体中に力が入って 休まらない・・・
そんな状態が続いていました。

考えれば考えるほど
自分の中の“妄想”が膨らみ、
自分の創り上げた妄想のせいで
さらにイライラし、苦しくなり
気が狂いそうになる・・・
そんな悪循環、負のスパイラルだったのです。

本当のところはどうだったのか
今となってもわかりません。

だけど
私を苦しめていたものは
まぎれもなく、自分自身が創り上げた“思い込み”に
過ぎなかったことは間違いありません。

原因となった“事象”は、事実として確かにありました。

でも、そこから派生した苦しみは
おそらく私自身が
その“事象”から勝手に思い込み、
勝手に想像した妄想に過ぎないのでしょう。

“事象”は“事象”であって
そのことに善悪の判断や
そのことに対する感情や思いをくっつけたのは
私自身に他ならないのです。

思いこめば思い込むほど
悪い方向へ妄想は膨らみ、
さらに自己嫌悪、被害妄想が進みます。

自分で自分の首をしめ
一人で心の糸をがんじがらめにこんがらかせ
自分を暗い底へ底へと落としいれ
もがき苦しんでいたわけです。


事実、
私があんなに気が狂いそうなくらい
1年も2年3年も苦しみ
ありとあらゆることをしてそこから抜け出そうとしたのに、
相手は、まったく何事もなかったように
常にあっさりケロッとしていました。


自分の創り上げたつまらない“思い込み”に
支配されてどうするのです!?

そこに費やされるエネルギーは半端ないはずです。

あなたを苦しめているのは、
あなたが勝手に創り上げている”思い込み”です。

“事実”ではないことに、心を痛めてどうするのです!?

そう言われても
その思い込みや妄想から抜け出せないで
あなたが苦しんでいるのも
私には痛いほどわかります。

そんな人に、是非 
私がそこから抜け出せた
「サブリミナルCD」をおススメします。


この世に、是も非もありません。
過去も未来もありません。

あなたが生きているのは「今、この瞬間だけ」です!

実態のない思い込みに支配されるのはやめて
今、この瞬間
あなた自身の、本当のあなたの人生を謳歌しましょう。

生きるのは、もっとラクなはずです。


応援しています♪



ザ・シークレットサブリミナル
〜90日で潜在意識を理想の状態に書き換えるサブリミナルCD



思い込み | - | -
* 観念浄化ワークのおかげで
観念浄化ワークのおかげで

こんにちは。 はっぴーママです。
観念浄化ワークを実践しています。

今日は、月に1回の実家訪問。

実家と言っても家に行くわけではなく
駅で両親と待ち合わせ、
父母のそれぞれの先祖の墓へお参りに行くんです。

これが毎月恒例になっています。

私の諸々の観念は、
子供の頃に、親にもっと愛されたかった、
親ともっと話したかった、
親ともっと一緒にいたかった・・・
そんな親に対する思いに起因しているんだと
観念浄化ワークと出会って知りました。

だけどこの歳になって
親はいつまでも子を思っているし
私はとても愛されていたんだとようやく気付いたわけです。

75歳を越え、80歳に近くなった両親に
私ができる親孝行は
こうして月に一度顔を見に行って
一緒にお昼ご飯を食べて
元気な姿を見せることくらいしかありません。

毎月、わずかな年金の中から
父親が 私と母とにお昼をご馳走してくれます。

毎月、少ない小遣いの中から
母親が 私と私の子供(孫)に新しい洋服を買ってくれます。

父や母だって生活が厳しいはずなのに
「何もしてあげられなくてごめんね」と
その厳しい生活の中から毎月出費してくれるのです。

子供のころから40年以上
私の負の根源となっていた
“親に愛されたかった”
“親ともっと話したかった”
“親ともっと一緒にいたかった”
そんな思いが、今こういう形で実現していることに感謝です。

これこそ、観念浄化ワークの成果かもしれません。

きっと 私の自我、思い込みで
「私は愛されていない」と勝手に決めつけ
心を閉ざし
自分の心を曲げてしまっていたのでしょう。

それが観念浄化ワークで
ひとつひとつ思い込みを浄化したことで
雲が晴れ、本来の姿が見えてきたのかもしれません。

親が生きているうちに
悲しい勝手な思い込みが溶けて良かったです。


50歳になってようやく
ずっと私を苦しめてきた親への観念が消えました。

お母さん、お父さん
今まで ごめんなさい。

私をこんなに愛してくれていて、ありがとう♪

どうぞ1日も長く生きていてください。



.
思い込み | - | -
* 自分の写真を撮りました

こんにちは。 はっぴーママです。

今朝 子供たちが学校へ出かけたあと
出勤前に
何を思ったのか 全身鏡の前で 
携帯で 自分の写真を撮りました。

鏡に映る自分の姿は ときどきチェックするようにしているのですが
こうやって 写真にすると
鏡の中の自分を見るのとは違って
完全に 他人目線で 自分の姿を見ることができます。

自分の思い込みや ひいき目から 切り離され
自分の本当の姿そのもの事実
まざまざと見るんです。

いつも 鏡の中の自分を見ては
「ちょっと痩せたな」 とか 「今日もいい女だ」 なんて言っていたのですが、
こうやって 他人の目で見てみると・・・・

   ガ〜〜〜〜ン!!!!
  なんだ この女は〜〜〜〜!!!!

くびれのないウエスト。
たるんだお腹。
メタボ体型 ・・・  こんなはずじゃなかった汗汗汗

これが 本当の私の姿なのに
思い込みって 恐ろしい!!

この事実である私の姿が 完全に見えなくなっていたのです。


観念浄化ワークって きっと これと同じことなのでしょう。

勝手な思い込みで 本当の自分が見えなくなっている・・・・。
「これが自分」
「私って こういう人間」 と 思っているのは
実は 本当の自分の姿ではなく、
自我が創り出した自分の偶像にしか過ぎないのです。


携帯の中の 自分の写真のように
本当の私って 私が思っているのとはまったく違う姿なのかもしれません。

思い込み | comments(0) | -
* 考えるな、感じろ!
考えるな、感じろ! 「Don't Think. Feel !」



こんにちは。 はっぴーママです。


考えるな、感じろ! 「Don't Think. Feel !」


これは ブルースリーの言葉ですが
ついつい物事を考えすぎてしまう私にとって
なんとも的をついた言葉です。



頭で理解しよう、思考で解決しようとしても
それは所詮 自我が創り上げる結論。

それよりも 「直感」に従うことが大切です。



観念浄化ワークを続けていると
不思議とこの「直感」が鋭くなってきます。



思考や言葉で答えを探すのではなく、
「直感」が鋭くなってくると
自ずと 自分が求めているものに出会ったり、
自分が望む方向に ものごとが流れて行ったりするんです。



思考ではなく 直感。

「本当の自分」は、自分にとってのベストな答えを知っているわけです。



それなのに 人間って
ああでもない こうでもない と 頭と言葉で考えようとするから
答えがなかなか見つからないんです。



もっと 自分の心の声 = 直感 を 信じましょう。


心をブロックする観念を 日々浄化することで
この直感は 鋭くなります。



考えるな、感じろ! 「Don't Think. Feel !」


きっと そこには あなたが望む答えがあるはずです。

私は一歩ずつ 直実に 進んでいますよ・・・・。


思い込み | comments(0) | -
* 心の中でのひとり言 「セルフトーク」
今日は 一段と暑かった〜〜〜汗汗

この暑さのせいか
今日の 店頭での販売・接客の仕事は
土曜日だというのに すこぶる暇でした。


お客様も途絶え、
しかしながら 勤務中は その場から離れることはできず、
ただ ボーっとレジの前にいると

ザワザワ ゴニョゴニョ ・・・・
心の中のひとり言が始まります。イヒヒ


ああでもない こうでもない
ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ
まぁ 次から次へと 思考が止まらないから不思議です。


無意識に浮かび上がってくる心の中のひとり言、
そのセルフトークこそ 自我のかたまり、
自分が創り上げてきた様々の“思い込み”。


なんで そんなことを 今さら!!どんっ って
思うようなことも 次から次へと
ブツブツ ブツブツ 私の中の誰かが 喋り続けます。


それを 客観的に見てみると
いかに ココロの癖、 思考の癖 が
偏っているかに気づくんです。

そして そんな“思い込み”に支配され
自分で自分の限界を創り、
自分のその思考の癖が 自分が望まないことを現実化していることに気づきます。


  観念浄化ワーク???
    えへへ〜〜〜〜〜
  まだまだ 俺達は こんなに居るんだぜ! 唖然  って

自我たちが 赤い舌を出して 私に挑戦状!!


まだまだ 「本当の自分への旅」は 先が長いのかもしれません。。。



思い込み | comments(0) | -

| 1/1Pages |