* スポンサーサイト


- | - | -
* 無理せずに生きる
無理せずに生きる

こんにちは。はっぴーママです。

ここ数日の私は
いたって心が穏やかです。

これまで躍起になって忘れようとしていたことや
手放そうと必死にワークしていたことが
頭に浮かんでくることさえなくなりました。

何をしたのかって?

自分でもこの変化、不思議なんですよねー。

ただ、「無理しなくていいんじゃない?」
「ありのままでいいんじゃない?」

そんなふうに自分に許可できたのかなあ(笑)

忘れられなかったり、
手放したりできないんだったら
無理に忘れようとしたり
手放そうとしなくてもいいんじゃないの?って
自分に許可してみたんですよー

そしたら
不思議なことに、あんなに心を苦しめていたことが
嘘のように消えて
今、心がとても穏やかなんです。

やはり、無理は禁物ですね。

無理やり、こうしなきゃ、ああしなきゃって思えば思うほど
それに執着してしまうことになるわけだし、
そう思えば思うほど、できない自分を責めることになるから
余計に苦しくなるわけです。

もう「なるようにしかならない」し
「なるようになる」ようにできているんだから、
あれこれ自分に無理を強いるだけ無駄!

こんな簡単なことに
ようやく気づいて、自分に許可を出せたんですね、わたし(苦笑)

すべてありのままでいい。

答えはきっとこんなシンプルなことだったんです。


ありのままでいい | - | -

| 1/1Pages |