* スポンサーサイト


- | - | -
* 観念浄化ワーク
観念浄化ワーク


私が、観念浄化ワークと出会ったのは
何かに生霊にでもとりつかれているように
どうにも苦しくて苦しくて
なんとかこれを拭い取りたくて
抜け出したくて
もがいてもがいているときでした。

今日は、そんなとき
観念浄化ワークを進めていくなかで
良かったと思う点をお伝えしようと思います。


観念浄化ワークに出会って、
はじめの頃は 自分の中にある観念、エゴ、自我など
表にある感情や
ずっと自分の奥底に閉じ込めてきた感情や思い
そんなものを洗いざらいかったぱしから書き出しては
ひとつひとつワークで浄化していく作業が続きました。

でも 消しても消しても消えない観念や
自分で気づいていない大きな観念だどもあったわけです。


そんなとき、同じように観念浄化ワークに取り組む人たちの
日記などを読むと
「あ!それ私の中にもあるかも!」
「あ!それはきっとこうなのに・・・」なんて
自分では見えていなかった色々な観念が発見できて
思い当たったものは
そのまま自分に当てはめて観念浄化ワークをしていきました。

ときには、自分で観念を書き出したり
自分で隠れている観念を探そうとすると
自分の中の自我がそれに必死に抵抗して嫌がることもあります。


そんな時には、観念浄化ワークの人たちで作るSNSで
他の人たちがあげてくれている観念リストや
コースガイドの方から配られた観念リストを
何も考えず、上から順に浄化ワークしていきました。

そんなことを続けるうち
気づいたら、本当にラクになっていたんです。

徒然日記 | - | -
* オーラが変わる
オーラが変わる


こんにちは。 はっぴーママです。


人間が変わると その人の持っているオーラって変わるんですね。

と言っても
私には オーラが見えるわけでもないし、
専門的な話ではないのですが
その人の放つ雰囲気というか、エネルギーのパワーというか・・・
そういう“なんとなく感じる”“その人がかもし出してるパワー”です。


「あの人 オーラがあるよね」 なんて使い方
よくしますよね。


芸能人などを見ていても、
そのエネルギーの放ち方のあるorなしって歴然です。


売れに売れていて、何をやってもうまくいっているときは
どんな場面であろうと、
何をしているときであろうと、 
キラッキラに輝いていて すごくまぶしいものです。


それが 売れなくなったとたん
「え!?」って驚くくらい放つエネルギーがまったくなく
どよーんとよどんだ空気・・・・。

売れなくなったから オーラがないのか、
はたまた オーラがなくなったから売れなくなったのか・・・・。


これは 芸能人に限らず
自分の周りの人間でも 同じことを感じます。


そして 今日
今度仕事で海外にいくため
パスポートを出して、 その写真を見て 驚き!


パスポートの中の数年前の私は
なんともオバサン!!

そして くすんでいて
まさに どよ〜〜〜〜ん という雰囲気。。。


思えば その頃の心の中がそのまま表れています。


それに引き換え、
浄化ワークに出会って すっかり変わった今の私は
どの写真を見ても、(自分で言うのもなんですが・・・)キラッキラ☆

見た目の雰囲気だけでなく
肌つやも、 年齢も 格段若くなっています。


浄化ワークで 心の曇りが取れ
それが そのまま表れているのかもしれません。


浄化ワークのすごさを こんなところでも感じます。


心に曇りがないって 幸せです。
感謝♪♪  感謝♪♪



ああ、 パスポートの写真も 変えたいなぁ〜〜。(笑)


徒然日記 | comments(0) | -
* 千里の道も一歩から
千里の道も一歩から


こんにちは。 はっぴーママです。

千里の道も一歩から

人生で達成したい目標、持っていますか。


私は 今 47歳 (今年 年女)ですが、
まだまだ 人生はこれから!

どうしても達成したい大きな夢があります。


自分の掲げた大きな目標。

それを目指して 日々 磨きをかけていくわけですが、
最後の大きなゴールだけを見ていると
それが あまりに遠すぎて
時に 不安がよぎったり、 諦めかけたりしちゃいます。



【【千里の道も一歩から】】


大切なのは
日々の小さな一歩を 歩を止めず 確実に踏み続けること!



たとえば ダイエットの目標だってそうですよね。

【-10kg!】という大きな目標を掲げたとして
スタートして 次の日に いきなり -10kgになるわけではないことは
言うまでもありません。


ちょっとずつ ちょっとずつの変化を繰り返して
-10kgを達成するわけです。


毎日 小さな一歩ずつを進めることで
小さな進歩が必ずあるはずなのに
大きな【-10kg】しか 見えていないから、
その小さな進歩に気づかず、
「やっぱり ダメだ・・・」 と なってしまうんです。


「もう ダメだ」
「やっぱり ダメだ」 と 歩を止めてしまえば そこまで!

 【THE END】 です。

決して ゴールにたどり着くことはありません。


だけど
毎日の一歩ずつを 自分で褒め、
小さな一歩一歩を止めなければ、確実にゴールに近づくんです。



大きなゴールの手前に
小さな目標を 幾つも作ると良いですね。


「今週は あの電信柱まで 歩を進めよう」
「じゃ 次は、あそこまで」 ・・・・


そして それに確実に近づいている自分を認め
大いに褒めてあげましょう。



夜 布団に入ったあとに
「今日も 止まらずに 一歩を踏み続けられたね!
 えらいぞ! 自分!」 と たくさん褒めてあげましょう♪



歩は止まっていませんか?

自分を責めてはいませんか?

あきらめてしまっていませんか?


心を浄化すれば、メンタルブロックははずせます。


私も まずは 3月までに○○○○!!

そのために ○○ と ○○を 毎日続けます。

(^ー^* )フフ♪
楽しみながら今日も一歩ずつ。 


そして いつかは 千里先のあのゴールまで!!
 
  必ず 行き着きますよ〜♪


徒然日記 | comments(0) | -
* 言葉に支配されたくない
言葉に支配されたくない


こんにちは。 はっぴーママです。


言葉に支配されたくない


ここ数日、ブログを更新しようとして
キーボードを叩いては 途中で消して・・・の繰り返し。


「文字」にしてしまうと
なんだか自分の今の気持ちが 嘘っぱちのように思えて、
今の心の中は どうにも「文字」では表せなくて、
途中まで 日記を書いては 消してしまうことの連続でした。


「言葉」に支配されたくないときは、
本を読むのも 
メルマガを読むのも 心が拒絶反応。


言葉に縛られず、自分の感性(かんせい)だけでいきたい・・・ 
そんなときがあるんです。


言葉で理解しようとしても
それは 所詮 自我の支配下。

ただ ただ 心で感じたい・・・


そんなときは そっと内なる自分と向き合って
心を無にして
「言葉」ではなく 内から湧いてくる言葉にならない叫びに
心を研ぎ澄ませます。



言葉を止め、
自我の支配下の思考を止め、
内なる自分と向き合っていると 
また 自分が歩いていく道が見えてくるんです。



心のデトックス。

「要らないものが また 溜まってきてるよ!」
心からのそういうサインなのかもしれません。


湧いてくる観念(思い込み)を
ひとつずつ ひとつずつ ただ淡々と浄化ワーク。


自分が変わるべき時を
内なる自己は知っていて
こういう形で 私自身に知らせているんでしょう。


頭で理解するのではなく、
言葉で判断するのではなく、
心で 感じて また 歩き出します。。。


徒然日記 | - | -
* 親離れ・子離れ
親離れ・子離れ


こんにちは。 はっぴーママです。

親離れ・子離れ


先日推薦入試で大学合格が決まった下の子(娘)が
生まれて初めてバイトを始めました。


高3生は 冬休み以降
受験のため、自宅学習となり
登校日が 卒業式までないのです。


なので
大学が決まった娘としては 時間をもてあますこととなり、
生まれて初めてのバイトに挑戦することになったのです。


上の息子がバイトを始めたときは
特に心配することもなかったのですが
なぜか 下の子・・・と いうのは
いつまでも 「子供」という思いが親にもあるのでしょうか。

なんだか こちらがドキドキ〜♪



娘のバイト先(某ハンバーガーショップ)は
私の職場の帰り道にあるので、
何気なく その前を通って 見てみると・・・・


おお!  笑顔でオーダーをとっているではありませんか。



なんだか その姿に 胸がキュンとなって
涙がポロリ♪♪


こうやって独り立ちしていくんだね。。。




二人の子供と一緒に暮らすのも あと数年。


シングルの私は
その先 一人になって どんな暮らしが待っているのでしょう?



子供はどんどん自立していきます。


うれしいような さびしいような・・・・


いつまでも 子離れできずにいるのは
親のほうなのかもしれません。


子供への想念も浄化して、
しっかり覚悟を決めないと!



子供たちも 私も 離れた子供たちの父親も 皆 それぞれの人生、
誰のための人生でもありません。


それぞれが 自分の人生を自分らしく思い切り生きていけたら最高です。


皆が いつも 幸せでいられますように♪♪


徒然日記 | - | -
* 新月のアファメーションと浄化ワーク
新月のアファメーション

こんにちは。 はっぴーママです。


新月のアファメーション

今日11月28日は 12月の新月でした。

 、、って言っても 未だに σ(^^)私 新月ってよくわかってませんが(汗)


数ヶ月前に 何気なく読んでいたメルマガで
この新月の日に アファメーションを書き出すと願いが叶いやすい という記事を読み、
興味をもったんです。


毎月 その月の星座によって 性格があり、
叶えられやすいアファメーションがあるようなのですが、
ネットで調べると 具体的なアファメーションの例も出ていたので
その真似っこで 見よう見まねで ここ数ヶ月書き出してみています。


アファメーションって、
自分を肯定することを それが叶ったものとして、
現在形、もしくは 過去形で
「私は ○○しています。」 
「私は ○○を手に入れました」のような形で 自己宣言します。


夢や 願望ですから
今の自分にそれができるかどうかは関係ありません。

でも、たいてい 今の自分とはかけ離れた夢を
すでにそれが叶ったものとして 現在形、もしくは過去形で言おうとすると
心の中で 「そんなの無理だよ」 「無理に決まってる」・・・
って 声が聞こえてくるんですね。


それが リアルな人生をブロックする観念(思い込み)です!


そんなときは すぐさま
その「無理だよ」と言う観念(思い込み)を浄化。

その声が聞こえてこなくなるまで
「無理だ」と思う根源を内観して 徹底的に浄化するんです。


すると どうでしょう。
数ヶ月 実行している今では、
どんなアファメーションを書き出しても、
何の声も聞こえてきません。


自分を否定する観念(思い込み)もないし、
そのアファメーションを書いた瞬間に 
それに対する執着も期待も手放してしまうので、
「やっぱり 叶えられないじゃん・・・」と いう落胆もありません。

気づけば 一歩ずつ なりたい自分に近づいています。

新月のアファメーションを実行している人は
是非 浄化ワークも一緒に実践してみるとよいですよ〜♪


徒然日記 | - | -
* ため息がなくなった
ため息がなくなった

こんにちは。 はっぴーママです。

今日 仕事から帰ると
珍しく 息子(大学生)もバイトがなく家にいて、
久々に 息子と娘と 家族3人そろっての夕飯となりました。


夕飯を食べながら 息子が

「母ちゃん 最近 めっきり 体調良さそうだね。

以前は 3日に一度くらいは 
偏頭痛や 吐き気で 寝込んでいたし、
いつも 疲れた 疲れた、、、 って 言ってたのに

最近の母ちゃん すごく イキイキしているよね」 って。


その横で 娘が

「それにさぁ 母ちゃん 最近 ため息つくことがなくなったよね!」って。

「前は これでもか って言うくらい
ため息ばかりついていたし、
そばにいるのもいやだと思うくらいネガティブだったのにね。

最近 ため息もないし、
めちゃ イキイキしている!」   って ・・・。


ええ〜〜〜〜!?

そんなに私 ため息ばかりだったぁ???


そう言われてみれば 確かに 最近の私は
心も 身体も めちゃ 健康!


心を曇らす観念(思い込み)がないから、
気に病むこともないし、
ストレスもないので すこぶる 快調、快眠 なのです! 


自分を不健康にするのも、 
病気にするのも
すべて 自分自身なのかもしれません。


心を曇らす観念(思い込み)を手放したら
心も身体も こんなに健康になって、
見た目も どんどん若くなって
子供たちにも こんなことを言ってもらえるくらい毎日を
イキイキと パワフルに過ごせるようになりました。


心に雲がないって ホント 幸せです。

徒然日記 | - | -
* 夢に隠された心
こんにちは。 はっぴーママです。


今朝は 久しぶりに 重い夢で
目覚まし時計のアラーム時刻より かなり早い時間に 目が覚めました。


観念浄化ワークに出会って
一番初めに浄化したものです。


繰り返し 繰り返し 浄化して
完全に手放したはずのものでした。


それなのに この後味の悪い夢!


一体 何に反応して現れたのか?


あるいは 浄化できたと思わせておいて
まだ浄化しきれていない観念があったのか?

久しぶりに 朝から 心が ざわついています。


思い浮かぶ観念を ただ ひたすら
浄化ワークで 手放します。


消えてくれ!という思いと同時に
その反対の 消えないでくれ!という思いも浄化。


もしかしたら この反対の観念の浄化が足らなかったのかもしれません。


表裏一体の表だけを浄化してもダメなのです。


隠された私の観念
片っ端から 手放して
平穏な心を取り戻したい。。。


徒然日記 | - | -
* 良いほうへ転がる
良いほうへ転がる

こんにちは。 はっぴーママです。

良いほうへ転がる

観念浄化ワークが すっかりライフワークになって
特に 意識しなくても
無駄な思い込みや 自我を その場その場で浄化できるようになったおかげで
気がつけば
たくさんのことが 良いほうへ転がっています

こうなったらいいな、
ああなったらいいな という 期待も 執着も手放すことで
気がつくと ものごとが良いほうへ良いほうへと転がっているんです。

以前は 
「ああなりたい」 「こうなりたい」って
そうなることを 必死で 自分に言い聞かせて
常に自分で自分のお尻を叩き、
少しでも 弱気になったりすると 自分を責める・・・
そんなことの連続だったんです。

それが
いつの間にか 無駄な思考がなくなり、
執着もなくなったことで
結果として 気がついたら 望んでいたことが 次々叶っているんです。

自分の夢の実現を阻むもの、
それは 自分の心をブロックしている自我、思い込み。

それらを手放して 心がまっさらになると
生きていても すごくラクですよ〜〜〜。

毎日毎日
あれ? また 良い方へ転がった! っていうことの連続で
楽しくて仕方がありません。

私も ようやく 本当の自分の人生を感じ始めることができてきたような気がします。

いつも HAPPY。
いつでも HAPPY。
私の人生 まだまだ ここから!
思いっきり 楽しんでいきますよ♪♪

徒然日記 | comments(0) | -
* 小さなことから習慣化する
小さなことから習慣化する

こんにちは。 はっぴーママです。

小さなことから習慣化する


先日 ネットサークルの仲間から
「夜型の生活から 朝型の生活に変え、
朝 身体と頭を起こすために
ラジオ体操を始めた・・・」 ということを聞きました。


そのとき 
ラジオ体操を紹介しているサイトも一緒に教えてもらったので
なんだか懐かしくて
思わず その場で ラジオ体操してみました。


そしたら〜〜〜〜

なんと 翌日 太ももの裏が 筋肉痛じゃありませんか(汗)

いかに 日ごろ運動をしてないかを痛感。


「ああ 身体のためにも 少し運動をしないとなぁ」って 実感し、
一日一万歩 歩こうかな?とか
スポーツジムに通おうかな? と 思ったのですが。。。


まずは このラジオ体操を 習慣にしてみようと思いました。


たった一度のラジオ体操で 筋肉痛になるくらいですから
これでも 十分 身体のストレッチなどには 利いているのでしょう。


いきなり高い目標を立てて挫折してしまうより
身近な低い目標をしっかり習慣化していくことが大切ですよね。


ラジオ体操なら
第一だけなら 2分ちょっと。
第一・第二を合わせても 6分足らず。

まずは ここから 新しい習慣づけのスタートです♪♪


気負わず 無理せず 自然体で・・・

毎朝 顔を洗うように
毎朝 歯を磨くように
毎朝 髪をセットするように

当たり前のように なんの気負いもなくすることが「習慣」。


一年以上続けている「観念浄化ワーク」も
今となっては 当たり前のライフワークになっています。


なんの気負いもなく なんの無理もなく
自然体で ふと何かに心が反応したその場で 無意識に観念浄化


何かを始めようとするときって
はじめは やはり 意識的に取り組まなければなりませんが、
それが 無意識でも 当たり前のように 自分の習慣になってしまうと
完全に 自分のものにしてしまえます。

観念浄化ワーク」とは、今や そんなふうに付き合えている私です。


徒然日記 | comments(0) | -

| 1/3Pages | >>