* スポンサーサイト


- | - | -
* 千里の道も一歩から
千里の道も一歩から


こんにちは。 はっぴーママです。

千里の道も一歩から

人生で達成したい目標、持っていますか。


私は 今 47歳 (今年 年女)ですが、
まだまだ 人生はこれから!

どうしても達成したい大きな夢があります。


自分の掲げた大きな目標。

それを目指して 日々 磨きをかけていくわけですが、
最後の大きなゴールだけを見ていると
それが あまりに遠すぎて
時に 不安がよぎったり、 諦めかけたりしちゃいます。



【【千里の道も一歩から】】


大切なのは
日々の小さな一歩を 歩を止めず 確実に踏み続けること!



たとえば ダイエットの目標だってそうですよね。

【-10kg!】という大きな目標を掲げたとして
スタートして 次の日に いきなり -10kgになるわけではないことは
言うまでもありません。


ちょっとずつ ちょっとずつの変化を繰り返して
-10kgを達成するわけです。


毎日 小さな一歩ずつを進めることで
小さな進歩が必ずあるはずなのに
大きな【-10kg】しか 見えていないから、
その小さな進歩に気づかず、
「やっぱり ダメだ・・・」 と なってしまうんです。


「もう ダメだ」
「やっぱり ダメだ」 と 歩を止めてしまえば そこまで!

 【THE END】 です。

決して ゴールにたどり着くことはありません。


だけど
毎日の一歩ずつを 自分で褒め、
小さな一歩一歩を止めなければ、確実にゴールに近づくんです。



大きなゴールの手前に
小さな目標を 幾つも作ると良いですね。


「今週は あの電信柱まで 歩を進めよう」
「じゃ 次は、あそこまで」 ・・・・


そして それに確実に近づいている自分を認め
大いに褒めてあげましょう。



夜 布団に入ったあとに
「今日も 止まらずに 一歩を踏み続けられたね!
 えらいぞ! 自分!」 と たくさん褒めてあげましょう♪



歩は止まっていませんか?

自分を責めてはいませんか?

あきらめてしまっていませんか?


心を浄化すれば、メンタルブロックははずせます。


私も まずは 3月までに○○○○!!

そのために ○○ と ○○を 毎日続けます。

(^ー^* )フフ♪
楽しみながら今日も一歩ずつ。 


そして いつかは 千里先のあのゴールまで!!
 
  必ず 行き着きますよ〜♪


徒然日記 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 【思考は現実化する】・・その壁は自分がつくったもの | main | 「今の自分」は過去の選択の結果 >>