* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 顔に○を描く
顔に○を描く


こんにちは。 はっぴーママです。


顔に○を描く。

仕事の先輩で、短期間のうちに
収入も、住む家も、ライフスタイルも 大きく激変させた人がいます。


その人は いつも“顔に○を描く”ことを 心がけているそうです。


嫌なことにとらわれたり、
心配事があったり、
マイナス思考になっていると
自ずと 眉は釣り上がり、眉間にしわが寄り
口元は への字になって
顔に×が できると言うのです。


なるほど〜〜〜 確かに!
難しい気持ちでいると
顔に 大きな「×」ができています。


それを あえて
「顔に○を描く」ようにしてみると
眉は やさしく下がり、目じりもにっこり下がり、
口元もにっこりと口角があがって 
なんとも 穏やかな“幸せ顔”になるじゃありませんか!


その先輩は 常に、このことを心がけているそうなんです。


この先輩に会えると、とても幸せな気持ちになります。
この先輩の顔を見ていると とても穏やかな気持ちになれます。

きっと その先輩から 「福」のエネルギーがあふれているんでしょうね。


実際に やってみるとわかりますが、
顔に○を描くことを意識しながら 怒ることは できません。

顔に○を描くことを意識しながら マイナスなことは考えられません。



でも、 もしかしたら
顔に○を描こうとしたときに、
自分の中から  「そんなことできるかよ!」という声が聞こえるかもしれません。


そのときは チャンス!

その声が、自我。 あなたのエゴです。

聞こえてくるその声を、徹底的に 浄化ワークして手放していきましょう。


「こんなに苦しい状況なのに 笑えるか!」
そう反発する自我を 認め、 手放し、 浄化する・・・・


「あほらしい!」
「そんなことで 何かが変わるはずがない!」
自我は あの手、この手で 反発してきますが、
どんどん自我を出し切って、 かたっ端から 浄化ワークしていきます。


自我を抑えて、
無理に 笑顔をつくるのでは ダメです。

自我を認め、 自我を出しきって
完全に 手放すことで  浄化されます。


浄化しきった頃には
きっと 意識しなくても あなたの顔には ○ができていることでしょう。


今の私は 浄化ワークに出会う前の私とは
顔つきも 物腰も まったく違います。


あんなにトゲトゲしいイメージだった私が
おかげさまで 今では 「優しい笑顔が素敵」と言われる人になれました。


きっと 以前の私は 「顔に ×
今の私は 「顔に 」ができているんでしょうね。


笑う門には 福来たる。

心を浄化して、心の底からあふれ出る笑顔でいられたら 最高ですね♪♪



すべて自分次第 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 「今の自分」は過去の選択の結果 | main | 心を「無」にする >>