* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 心を「無」にする
心を「無」にする


こんにちは。 はっぴーママです。


最近の私は 毎晩“自分磨き”と称して
身体を動かすエクササイズの時間を 必ず取るようにしています。


はじめは 運動不足の解消と ダイエットのために・・・と思って
TV番組でお笑いタレントのくわばたりえさんが
ウエスト-20cmになった「コアリズム」のDVDを買ったのがきっかけでした。


元々ダンスや ラテン系の音楽が好きなので
コアリズム」の動きにも 何の抵抗もなく
DVDを手にしたその日から すっかり気に入ってしまったのです。


毎日続けてみると
汗をかくことが気持ちよいだけでなく、
身体が引き締まってくるのがうれしいだけでなく、
なんとも 「心」が変わってきたことに驚きました。


心身ともに
今まで以上に 元気なのです。

毎日がとても楽しいのです。

身体も心も軽いのです。


数日前から この「コアリズム」に加えて
さらに激しいラテンダンスエクササイズの「ズンバ」(ZUNBA)を加えました。


「ZUNBA」は コアリズムよりも 音楽も動きも激しいので
とにかく 動いている間は 頭の中は「」の状態。


すべての思考が止まって、
ただただ DVDを見ながら 身体を動かす。。。

なんの思考もせず、
ただただ 音楽に合わせて 身体を動かす。。。

これがまた 最高に気持ちが良いのです。



思考がない、って ホント 気持ちがいい!

心が「無」になるって ホント 気持ちがいい!


こんな形で 心を「無」にすることもできるんですね♪♪


私にとって この コアリズム+ズンバ の時間は
身体だけでなく 心のエクササイズの時間でもあり、
心身ともに“自分磨きの時間”になっているようです。


1日9時間の立ち仕事を終え
帰宅後 夕飯や子供達の世話を済ませ、
22時からの1時間ちょっと。


友達は 「え? よくそんな体力と気力あるねぇ」って驚くんですが、
今の私には この時間があるからこそ
疲れも 吹っ飛ぶし
心の中の雑念も 吹っ飛ばせて
心が「無」のまま 心地よい眠りにつけるんです。


心が「無」の状態って、本当に幸せです♪♪






心を無にする | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 顔に○を描く | main | 鏡の法則・・・他人は自分の映し鏡 >>