* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 突然派遣を切られた
突然派遣を切られた


こんにちは。 はっぴーママです。


「派遣切り」という言葉が ニュースでしょっちゅう取り上げられていますが
年末に 一人の男友達が 突然派遣を切られました。

日頃から 「明日の仕事の保証がない派遣社員」と自分のことを言っていましたが
それでもまさか本当に自分の身に 
突然それが降りかかってくるとは思っていなかったようです。

その友達は まだ28歳。
それなのに 次の仕事がなかなか見つからず、
2ヶ月探して ようやくつけた次の派遣では 
手取りが10万円にしかならないそうです。


そして 別の30台半ばの男友達が 先日派遣を切られたと 今日告白。

それを聞いて 「僕も来月で切られる」という別の男性。


ええ””〜〜〜〜〜 そんなに世の中まずいの〜〜??


   って 

そんなことを言うと
なんて 能天気な!! って 怒りの言葉が帰ってきそうですね(苦笑)。


そういう私自身も シングルで大学生2人の子供を育てているので
家計は実質的にはいつもキツキツ。


以前なら この先どうなるのか、
これっぽちの収入でどうやって生活していくのか
不安いっぱいで、 不満だらけで、 
心配で 寝ても覚めても 頭を抱えていたことでしょう。


しかし 今は 不思議と 何の不安もないのです。


世の中が どれほど不況でも
我が家の家計が どんなに厳しくても
自分が どんな状況下にいても
不安も 不満も 心配も すべて 浄化ワークで手放せたので
心が 常に 平穏なのです。


決して 能天気なわけではありません。


ただ 「ありのままに受け入れる
これだけです。


派遣を切られた・・・ と 嘆き 
絶望し
不安で狂いそうになっている友達の中に
かつての自分の姿を思い出しました。


現状的には 彼らとなんら変わらない状況下にいながら
心がこんなに平穏でいられる今の自分に、
浄化ワークのすごさをあらためて感じます。


不安、恐れ そういうものも浄化し、手放します。

そして それらが浄化できると
ものごとが常にニュートラル。

ただ淡々と ありのままを受け入れればいいことに気づきます。


不安な不況の時代だからこそ、
たくさんの人に 観念浄化ワークを知ってほしいなぁ。。。。



ありのまま受け入れる | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 欲しいものが手に入るのは・・ | main | オーラが変わる >>