* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 自分を許す
自分を許す


こんにちは。 はっぴーママです。


観念浄化をスタートして
一番難しかったのが 「自分を許す」 と いうこと。



思えば いつも どこかで自分を責め続けてきた人生でした。



親にもっと愛されたかったことも、
もっと友達がほしかったことも、
別れた旦那ともっと一緒にいてほしかったことも、
たくさんの叶わなかったことの原因は
「私が悪い」からだ・・・ と 自分を責め続けてきたのです。



「自分を許しましょう」 と 言われても
「はい、じゃぁ・・」と そう簡単にはできませんでした。



自分を責めるのには 色々な観念が引っ付いています。


そのひとつひとつを内観し
これでもか これでもか と 浄化していくのです。


だけど なかなか 自分を許せません。



家庭が壊れてしまったことも、
子供達から父親を奪ってしまったことも、
経済的に苦しくなってしまったことも、
「すべて 私が悪いから・・・・」 その思いが払拭できないのです。



家庭が壊れるのは悪い

子供達にとって父親がいないのは悪い

離婚することは悪い



ひとつひとつ観念を挙げていくと
どれもこれも 「・・は悪い」 と 思っていることに気づきました。



そして 最大の「・・は悪い」 は、

「自分を許せない自分は悪い」 ・・・・

自分を許せない自分を また責めているのです。



今でも 何かに行き詰ったとき
気が付くと 同じように 自分を責めている自分に気づきます。



自分を許す ・・・
日々の浄化ワークの中で
今でも  私にとって 一番難しい課題です。



それでも 日々淡々と浄化していくしかありません。



「許せない」の奥に潜む観念・・・・ いつかしっかりクリアにしてしまいたいです。



自分を完全に許せたとき、
それは きっと 大きな自由が待っているんでしょうね・・・。




自分を許し、認める | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 潜在意識は知っている | main | 浄化しきったことは思い出せない >>