* スポンサーサイト


- | - | -
* 同じような壁にぶつかる・・・ 【答えは自分の中にある】
同じような壁にぶつかる・・・・ 【答えは自分の中にある】


こんにちは。 はっぴーママです。


同じような問題、同じような壁が
繰り返し 目の前に現れることってないですか?



苦しんで
もがいて
一生懸命頑張って
ようやく乗り越え、
「ふぅ これで もう大丈夫!」 と 思ったはずが

忘れかけた頃

まったく同じような問題、同じような壁が現れます。



「えぇ〜〜、なんでよ〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)」

以前の私なら 間違いなく
不平・不満・愚痴 タラタラ、
泣いて、 ふてくされて、 いじけて、
自分の不運を嘆き散らしていたことでしょう。



だけど 今は 違います。


問題をつくっているのも、
壁を出現させているのも、すべて自分


自分の中にある“何か”が それをでっち上げているのです。


それを「問題」としているのは何か、
それを「壁」としているのは何か、
その根本となっている自分の中の根幹の観念を見つけ出し、
ひとつひとつ紐解くように 浄化し、手放していきます。


完全に浄化しきってしまった観念からは
二度と同じような問題は起きません。


しかし まだまだ その奥に隠れた観念が残っているときや
まだ完全に観念が浄化し切れていないものについては
繰り返し 同じような問題、壁が現れます。


で も ね 、、

違うのは そういう問題や壁が現れたとき

「あ、 また出てきたね! ようこそ〜♪」

そんな余裕が自分の中にあること (笑)。




「さぁて、 まだ隠れている観念くんは どこだい?」


「私に 何を浄化して欲しいんだい?」


そんなふうに 起きた問題、壁を 楽しむ自分がいるのです。




この問題、この壁の乗り越え方の答えは すべて自分の中にあります。


自分を内観して 内観して 内観して ・・・

浄化したら またひとつクリアな自分に近づけます。



そう考えると
目の前に現れた問題や壁にも感謝♪♪ 感謝♪♪ ですね。



今回は 私に 何に気づけ!と言っているのでしょう?

(^ー^* )フフ♪

呼吸を整えて 早速 観念浄化をしてみます。。。。。




日々 感謝♪♪




答えは自分の中にある | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 浄化しきったことは思い出せない | main | 人生は自分がつくる ・・・ 【すべて自分しだい】 >>