* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 人生は自分がつくる ・・・ 【すべて自分しだい】
人生は自分がつくる ・・・ 【すべて自分しだい】


こんにちは。 はっぴーママです。


以前の私はすべてが 自分以外の誰かのせいでした。


いつも私がイライラしているのは あの人のせい、

生活がままならないのは あいつのせい、

自分のしたことをする自由な時間がないのは 子供達のせい、

私がこんな気持ちでいるのは 親のせい ・・・・



いつもいつも すべてを誰かのせいにして、
いつでも眉間にしわを寄せて
常に 不平・不満・愚痴ばかり言っていたんです。



私って なんて 不幸なんだろう・・・・

いつも そんなふうに思っていました。



だけど 観念浄化ワークに出会って
すべてをつくりだしているのは、他ならない自分自身だと気づきました。



目の前のことも
目の前の人も
腹立たしいことも
イライラすることも
すべて 自分がつくりだした幻想。



自分が変われば
すべてが変わるのです。



ひとつひとつ自分の中の固定観念を浄化し、手放していくと
いつしか 気づいたら
不平・不満・愚痴を言わない自分になっていました。



あんなに辛いと思っていた事象も、
あんなに嫌いだを思っていたあの人も、
あんなに憎いと思っていたあいつも、
すべて 「感謝」の気持ちに変わりました。



今は すべてのことを ありのまま受け入れられるようになりました。


すべてのことは 無色透明。

そこに色をつけてしまうのは 自分の勝手な思い込み、エゴでしかないのです。



余計な観念を手放してしまうと、
生きているのが 本当にラクです。


人を恨むこともなければ
今 このときを 嘆くこともない、

ただ 淡々と を生きる・・・・ それだけ!



未来に対する不安もなければ
焦りもない、

ただ 淡々と この瞬間を受け入れる・・・・ それだけ!



こんなに 心が平穏でいられることほど 幸せなことはありません。



今のこの生き方が大好きです。






すべて自分次第 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 同じような壁にぶつかる・・・ 【答えは自分の中にある】 | main | 自分の心の声に従う >>