* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 心を無にすると見えてくるもの

心を無にすると見えてくるもの




こんにちは。 はっぴーママです。

心を無にすると見えてくるもの


ここ数日 珍しく高熱が続き
頭と 身体の痛みに 苦しめられ
ものごとを考えることが まったくできない状態でした。


いつもなら
頭の中で  ああでもない こうでもないと
ひとりで 勝手にしゃべり続けている「私」が
この数日は まったく おしゃべりできずにいたんです。



身体はきついのですが
なんとも 心が ラクなのです。


何も考えず
頭で理解しようとせず
ただ “熱を出して 苦しい” という現実を受け入れ
眠るだけ・・・・



観念浄化ワークを続けていても
やはり 日々の生活の中では
私を支配しようとする私ではない「私」



そのおしゃべりが止んで、
心が 無になったこのとき

「あ!」 って

見えてきた「本当の自分の気持ち」がありました。




とっくに 私が 手を放せば良いだけのことだったのに
手を放せないもっともらしい理由を見つけては 執着し、
そのくせ 本当の自分が 「そうじゃない」って言うものだから
自分の中で つじつまがあわなくなって
ついに “発熱” と いう形で 現れたのでしょう。



このことについては
何度も 繰り返し 浄化ワークしてきたことです。


だけど
手放したいのに、 放してしまうのが怖くて
放せない理由を見つけては
「自分の思い込み」と思い込んでいた「偽の思い込み」を
浄化し続けてきたような気がします。



今回 このように 高熱によって
思考が止まり
頭が まったく 動かなくなった状態になって 
ふと 見えてきました、 本当の自分。。


「なんて 今まで エネルギーの無駄遣いをしてきたんだろうか」 って
思いました。



「自分の思い込み」と思い込んでいる「偽の思い込み」
これが 一番 やっかいなものなのかもしれません。



私の観念浄化ワークは
いかに 「心を 無にするか」 という 段階に来ている気がします。



何も考えず ただ 無になる ・・・・

そうすることで 本当の自分が見えてくるのでしょう。



まだまだ 観念浄化ワークの日々は 続きます。




今日も 感謝です♪♪





--------------------------------------------------------
心を無にする | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 観念を浄化すると、本当の自分が見えてくる | main | 自分の人生を生きる >>