* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 執着を捨てるには
執着を捨てるには

こんにちは♪ はっぴーママです。


消したいのに寝ても覚めても私の頭からはなれられない事象に
ずっと苦しめられていました。


何に執着しているのか
どうしてその執着が捨てられないのか
考えれば考えるほど
そのことへの執着は大きくなり
同じところを何度も何度もグルグルと回っては
自分で自分を苦しめていたんです。


捨てればいいだけ、
もう考えなければいいだけ、
と わかってはいても
考えすぎることで気持ちが落ち込み
元気がなくなって
さらに状況が悪くなることの繰り返しだったんです。


消してしまいたいと言いながら
この執着の奥に潜んでいる観念は何なんだろう?とか
この執着が浄化できない理由は何なんだろう?とか
一人で考えをこねくり回し
よけいに執着をこんがらがらせてしまっていたのかもしれません。


そして、いつまでも執着を捨てられず
いつまでも同じことを繰り返している自分がどんどんイヤになり
自分を責め、自己否定と自己嫌悪も増していきました。


結局のところ、
自分の考え過ぎが原因で
執着が執着を産み、
一人で空回りし、
一人で苦しんでいたんです。


そうなんです。執着の原因は「考え過ぎ」。
自分で創りあげた「思い込み」です。


ならば、思考を止めてしまえばいいんです。

そんなとき偶然手にしたサブリナルCDを聞くことで
私の中のくだらない思考や考えが徐々に止まり始めました。


いつもグダグダ・ウダウダ言っていた私の中のセルフトークが
サブリミナルCDを聞いている間は止まるんです。


そして、サブリミナルCDを聴き始めてから
少しずつ私の中の消せなかった執着が消えていきました。


執着を捨てるために役立ったサブリミナルCDについてはこちらの日記で書いています。


心が無になるって、とても幸せなんだって
これらのサブリミナルCDのおかげで知ることができました。




執着を捨てる | - | -
* スポンサーサイト
- | - | -
<< 過去の出来事に執着して抜け出せない | main | 執着の捨て方がわからない >>