* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 子は親の鏡
「子は親の鏡」 と 言いますが
(多少意味は違うと思いますが)
子供は 私の心の状態を 如実に映し出してくれます。


先日来このブログでも書いていますが
昨年 数年の別居ののち 旦那が 住民票をうつして 
私が 世帯主となったためと
昨年の私の年収がUPしたことで
国民健康保険、 住民税、 国民年金 が
6月から 昨年の倍以上に跳ね上がり、
それらの 今年1年の支払い振り込み書が送られてきて
一瞬 とまどいがあって  少し 心が不安定になっていたんですが

不思議  不思議

私が そのような心理状態の日は
子供達が 決まって 気持ちが逆立って 敏感になっているんです。



そして
それらのとまどい、不安を
浄化ワークで せっせと 手放して
なんの感情もなく また 一歩ずつ歩きはじめたら


子供達たち 妙に明るく
そして 笑顔で よく喋る、 喋る、 喋る おはな


それを見ていた私が そのおかげで HAPPYな気持ちになれる ラブ


不思議なプラスの連鎖です♪♪



子は 私の血を分け
私と へその緒で 繋がっていた存在。

だから 余計に 母親の精神状態が リアルに移るのかもしれません。



「母は一家の太陽」
いつも キラキラ 笑顔で 輝いていたいものです。



子供達の笑顔が 私の宝。
子供達の幸せが 私の幸せ。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪♪

二人の子供に 感謝です。

私の子供に生まれてきてくれて ありがとう・・・・ぴかぴかぴかぴか


他人は映し鏡 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< いつもと違う道を歩くと・・・ | main | 涙は心の浄化 >>