* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* それはあなたです!

仕事の昼休み
しきりに 一人のパートさんの悪口を言っている人がいました。

人の悪口は 聞いていて気分が良いものではありません。

しかし
悪口を言うことの良し悪しは別として
悪口を聞いていると そこから 気づくことがありました。

   そんなに躍起になって 
   声を荒げて 悪口を言うけれど
   それが気になっているのは あなただけで
   他の人は そんなこと 全然気になっていないですよ。。。


   第一 あなたが腹を立てているその部分
   あなたもまったく同じことしていますから。。。


まさに 他人は写し鏡。

自分の中の 自分の見たくない部分を相手に見たときに
それが どうにも イヤで 嫌いで イライラするのです。


イライラ・・・と きたら
あら? それは 自分の中の何に反応したの?? って
内観して 
それをみつけて 浄化ワーク。

すると 不思議  不思議
そのイヤで 嫌いで イライラしたその人は もういなくなるんです。


来る日も 来る日も
昼休みの間じゅう 同じ人の悪口を言うその人に
「それは あなたですから!」
「あなた 同じこと していますから!」 と
心のなかで 言いながら
あれ??  私 何に反応しているんだろう?? って考えました。


  あら?
  私も 自分のことを棚にあげて
  ああだ、 こうだ と 文句を言っていることあるんじゃない??


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪♪

答えはいつだって 自分の中にある。。。

自分を見つめ出すと 笑えるくらいおかしな発見をする日もあったりするんです・・・


他人は映し鏡 | comments(2) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment
私んとこにお越しいただき、ありがとうございました。
気ままに書いてますので、いつでもお気軽にお越しくださいね(⌒_⌒)

人の悪口を声高に語っている人って、案外自分のことは棚に上げてんですよね。。。
どうもそういう話しが多い人といると 負のパワー に晒されているようで・・・疲れちゃいます。。。
自戒の念を込めつつ・・・やっぱり前向きな話しが多い人の方が良いパワーを発散していることは間違いなさそうですね!
| Haru.Seion | 2008/07/19 1:38 AM |
Haru.Seionさん こんにちは。
そうですよね、
良い氣を発している人と一緒にいると
こちらも いい気分になりますよね。

| はっぴーママ | 2008/07/19 8:35 AM |









<< 3日間の出張を終え・・・ | main | 感情に支配されない・・・ >>