* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 姿勢を正すと視点が変わる
今日 販売の仕事中、 突然 男のお客様が
私の背中を 両手でわしづかみ・・・ひやひや汗汗
 
  ギョエ〜〜〜〜
   何? なに? ナニ???

あわてる私にかまいもせずに
その男性(60歳くらい)は 
「姿勢を もっと正しなさい」
「背中に気を使うこと!」 パンチ  と 一喝。。。


一瞬 「なんで 他人の男の人にいきなり触れるのよ!」って思ったのですが

姿勢の悪さ、 猫背 は
ずっと 子供の頃から注意され、
特にここ数年、 パソコンを使っての仕事時間が増えてから
さらに 猫背が進んで 自分でも気になっていたんですよね たらーっ


「他人が注意するくらい醜いのか」 と 思うのと同時に
私に 姿勢を正すことへ注意を促してくれたその方に感謝の気持ち ラブ


「あなたの笑顔は とても素敵です。
だからこそ もっと 背中にも気を配りなさい。
人は 前からだけでなく 後ろからもあなたを見ているのですよ」

ドキっ !!パンチ


なるほど〜〜〜〜〜
゛笑顔゛は 自分でも常に心がけているし
今は 自然に いつでも笑顔で接客できるんだけど
確かに 自分の後ろ姿、 立ち姿、 そんなところには気を配っていませんでした。


すぐさま お腹に力を入れ
肩を開いて 背筋を意識して伸ばしてみると・・・・・

  あれ??  
   あれれ???

すごいですね〜〜〜〜〜

背筋を伸ばすだけで  グッと5cmくらいは 背が伸びた感じ。

今まで見ていた目の高さとは 全然ちがった視界。

そして この身体の気持ちよさ。

おまけに 肩を開くことで 空気がたくさん胸に入って 気分もさわやか ぴかぴかぴかぴか

   う〜〜〜〜〜ん 気持ちいぃ〜〜〜〜〜 ラッキー


慣れない姿勢に 数分で背中がつりそうに痛みだしたのですが
ちょっと これからは 姿勢に気をつけてみようと思います。


背筋をピンと伸ばし 凛として生きていく
そんな女性にあこがれていたのを 思い出しました るんるん


ほんのちょっとの意識で
今までとは 少し違った視点。。。。

なんだか ここから気づいたこと たくさんありました。


すべて 自分次第。
姿勢も 生活も 人生も
自分が変われば すべてが 変わるんですよね・・・・。

 
すべて自分次第 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 言葉を変えると、良いことを引き寄せ始める | main | 意識が変わると、行動が変わる >>