* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 意識が変わると、行動が変わる
いやぁ〜〜〜〜〜
今日は 自分で 自分の行動に驚きました。ウィンク


昨日 知らない男性のお客さまに 猫背を注意されて
http://happy-lucky8.jugem.jp/?eid=42
そのことが 自分の中で どんな大きな波紋を及ぼしたのか・・・。


確かに 寝る前に そのことをこのブログに書いて、
猫背のことについて 少しネットで調べて、
自分の中で 何か そのことに対しての「意識」があったのは確かです。


でも だからと言って
「よし! これやろう!」と 何かを強く決意したわけではないんですが ・・・・


朝一番
目覚ましアラームの10分前に目が覚め、
布団の上で そのまま 腹筋を始めた自分に
まずは 私自身が 超〜〜〜驚き どんっ!!

「なに? どうした、わたし??」

つづいて 背筋。

さらには ダンベルまで引っ張り出す自分。


その顕在意識外の自分の行動に 少々あわてながらも
「確かに、 腹筋・背筋の衰えで 猫背がひどくなるって書いてあったな」とか
「お! ダンベル運動するのに この全身ミラーを見ると
 自分の姿勢もチェックできていいな」 とか
自分で 無意識下の自分の行動に 感動しまくり (笑) ラブ


そうかぁ〜〜〜〜
よく言う「潜在意識に刻みこまれると 現実が変わる」って
こういうことなのかぁ〜〜〜〜〜。


そこには 「やなければ」という強迫観念もないし、
「どうせ無理だよ」という否定観念もない。


だって 私の知らないところで
私の意識が 私を動かしたのだから (笑)・・・


そうか!どんっ
ひょっとして ゛思い込み(観念)゛を浄化して
クリアな自分になる って こういうことなのかもしれない 。。。


自分で自分に感動できるって すごいなぁ。


すべて 現実は 自分が創るって本当なんですね。


すべて自分次第 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 姿勢を正すと視点が変わる | main | 透明な心に近づいていくと >>