* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* なんくるないさぁ
一昨日からのPCハードディスク事件で
状況的には かなり ピンチのはずなのに

不思議なんですよ〜〜〜。


心に 全然 不安がないのです。

焦りの気持ちも まったくないんです。


以前なら 絶対に かなりのパニックを起こし、
ああでもない こうでもない と 不安にかられ、
イライラし、 「なんで 私は いつもこうなの?」って
ブツブツ言いながら かなりマイナスに入っていたことでしょう。。。


だけど

今は まったく そんな気配さえないのです。

「ま、いいかぁ」
「なんとかなるさ」
「大丈夫だよ、 うまくいく」

こんな言葉しか 出てこないのです。


そして ただただ “PCが故障した”という事実を ありのまま受け入れ、
ただただ 今できる“子供のPC”で設定できる仕事をする、、、
それだけなんです。


そこに 不安もなければ、 苛立ちもなく、 なんの感情もわかないのです。


今日は 外での仕事が休みだったので 自宅で仕事。
1日 子供のPCを借りて 今できることを 淡々とこなしていたら、

不思議ですよね〜〜〜

なんの設定もないから
ひとつひとつ新たにキーボードを打ったり、
調べなおして それが書いてあったサイトを探したり、
時間が すごくかかって わずらわしいはずなのに

すごく 楽しいのです♪♪

とにかく 楽しいのです♪♪


そして なんだか 新鮮な気持ちで 作業をしていると

またまた 不思議なんですよ〜〜〜


いつもは 思いつかないようなアイディアが 次々と浮かんだり、
いつもは見落としていたサイトの情報に出会ったり、
なんていうのかなぁ〜〜〜 
不思議、不思議の連続の1日でした。


「そうか! これが akiさんが言っていた“執着を捨てると
 すべてが手に入る
”って ことなのかも!?」


ま、いいかぁ〜〜〜

なんくるないさ〜〜〜

これが 心底言えたときって
じつは 最高の答えに出会えるのかもしれませんね。


恐るべし! 観念浄化ワーク! (笑)

浄化過程 | comments(2) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment
はっぴーママさん

応援ありがとうございます。

テイクオフコースの新しい教材で、

自我がすねているだけです。

今回の教材、自我は相当嫌みたいです。

いつも、ありがとうございます。
| ちゃーがんじゅう | 2008/08/20 10:47 PM |
⇒ちゃーがんじゅうさん

 (^ー^* )フフ♪
 自我ちゃんは 抵抗が得意ですからねぇ。 わかりますよ〜♪

 その時期を乗り越えたら
 また違う風景が見えるようになるんでしょうね。
 
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
| はっぴー | 2008/08/21 12:02 AM |









<< 我がパソコン その後・・・ | main | 過去を捨てる >>