* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* ま、いいかぁ〜〜。  
はっぴーママです。

最近、気がつくと
「ま、いいかぁ〜〜」 と 思うことが増えています。


以前は 小さなことでも
ウジウジ ウジウジ いつまでも
ああでもない こうでもない と 気に病む人間でした。


それが
最近 気がつくと 「ま、いいかぁ」 で おしまい♪♪ (笑)


実に 簡単!
気分も 超ラクです (笑)


余計な観念がない。
余計な期待がない。
余計な執着がない。

すべて ありのまま受け入れる・・・ それだけだから
「ま、いいかぁ〜〜」なんでしょうね。


投げやりとは違うんです。

あきらめとも違うんです。


すべて ありのまま受け入れるだけ・・・・


こんな簡単なことが 何で 今までできなかったのか。。

人間って不思議ですよね。

勝手な思い込み(観念)で、
それを “大変なこと”に仕立てたり、“困ったこと”に仕立てたり
“悩み”に仕立てたりして
自分で自分を苦しめているんですね。


観念を手放せば
問題なんて どこにもない。
ただの「事象」が そこにあるだけなんです。


そして その「事象」に
なんの色もつけずに ただ 受け入れると
「ま、いいかぁ〜〜〜」で 素通りできちゃうんですよね。


こんなラクな生き方 最高です。

心が平穏です。

いつもHAPPYです。


ま、いいかぁ〜〜〜〜  
問題なんて どこにもないんですよね。。。。

浄化過程 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< ねばねば星人を退治せよ! | main | 難しく考えすぎないほうが、うまくいく >>