* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 執着を捨てる
執着を捨てる

こんにちは。 はっぴーママです。

前にも書きましたが
観念浄化をしていると、
あるとき 突然 掃除がしたくなったり、
身の回りのものを 急に捨てたくなったりすることがあります。

それが また 今日 突然やってきました。


仕事で店頭に立っているとき
「あ、 あれ 捨てよう!」 と 急に思い立ち、
家に帰るやいなや  着替えもままならぬうちに
それを さっさと 捨て去りました。  ああ、 さっぱり〜♪


あんなに大切にしていて、
何度か 捨てようとしたのに どうしても捨てられなかったものだったのに、
なんなんでしょうか? この簡単さは??(笑)


「捨てよう!」と 思い立ったのは
私の中の直感で、
そこに ああだ こうだ という 理由付けも 思考もなく、
捨てねば、 手放さねば という ネバネバ星人でもないんです。


ただ 「捨てよう!」 と 思い立った  それだけなんです。


きっと これが 執着を捨てると いうことなのでしょう。


捨てなければ、捨てなければ、 と 思っているうちは
「捨てなければ」=「捨てたくない」=「捨てられない」で、
捨てなければ と 自分を何度も強迫することで
そこに どっぷり 執着しているわけですよね。


だけど
観念浄化ワークを日々続けていると
気づいたら  どうしても捨て切れなかったものでも
あるとき 突然 「捨てよう!」 に 変わるんです。


特に そのことについての浄化をしているわけでもないんです。


それなのに
あるとき 突然
それを 手放すタイミングがやってくるんですね。。。


そのベストなタイミングも
「本当の自分」が 一番知っているんでしょう。


心を曇らす観念を浄化して
直感が鋭く鍛えられてくると
自分にとってベストなタイミグで、 ベストなことが起こります。


執着を捨てるって 
なんて 心がラクになるんでしょう。

またひとつ 心がクリアになった気がします。


浄化過程 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 考えるな、感じろ! | main | コップに半分の水 >>