* スポンサーサイト


- | - | -
* 思考が消えた!?
思考が消えた!?

こんにちは。 はっぴーママです。

思考が消えた!?

なんとも不思議な感覚です。

誰でも経験があるでしょう。
自分の頭の中に もう一人の自分がいて
そのもう一人の自分が ずっと 独り言を言っている・・・
そんな経験ありますよね?

頭の中の自分は 休むことなく ずっと 独り言を言っているんです。

究極に忙しくて
無駄な思考をしている暇さえないほど何かに集中しているときは
この頭の中の自分は消えているのですが、
集中するものがないときって ずっと この自分が喋り続けていませんか?

そ れ が

なくなったのです!

今日は仕事も暇で
ただ 店頭に立っているだけの時間も多かったので
いつもなら  ああでもない  こうでもないと
頭の中の自分が エゴ言いまくり状態のはずが・・・・

なんの思考もないのです。

なんの声も聞こえないのです。

今 その状況を思い出して
こうやって それを頭で整理して 文字にすることさえ
違和感が感じられます。

何もないのに すべて 満たされている ・・・ 
そんな不思議な感覚です。

これもまた 浄化ワークのひとつの過程なのでしょうか?

エゴがなくなるって、こういうこと?
思い込みがなくなるって、こういうこと?
観念がなくなるって こういうこと?

いえいえ、その答えも 言葉で探す必要はないのでしょう。

すべて 感じて 体感すればいい。

そうすれば 自ずと 見たい景色だけが見えてくるのでしょう。

頭が空白で
静かに 静かに 時間だけが過ぎていく。。。

何もないのに 満たされている充足感。

この平穏な状況こそ 最高に幸せな時間なのかもしれません。



浄化過程 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 病は氣から | main | 答えは自分の中にある >>