* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 小さなことから習慣化する
小さなことから習慣化する

こんにちは。 はっぴーママです。

小さなことから習慣化する


先日 ネットサークルの仲間から
「夜型の生活から 朝型の生活に変え、
朝 身体と頭を起こすために
ラジオ体操を始めた・・・」 ということを聞きました。


そのとき 
ラジオ体操を紹介しているサイトも一緒に教えてもらったので
なんだか懐かしくて
思わず その場で ラジオ体操してみました。


そしたら〜〜〜〜

なんと 翌日 太ももの裏が 筋肉痛じゃありませんか(汗)

いかに 日ごろ運動をしてないかを痛感。


「ああ 身体のためにも 少し運動をしないとなぁ」って 実感し、
一日一万歩 歩こうかな?とか
スポーツジムに通おうかな? と 思ったのですが。。。


まずは このラジオ体操を 習慣にしてみようと思いました。


たった一度のラジオ体操で 筋肉痛になるくらいですから
これでも 十分 身体のストレッチなどには 利いているのでしょう。


いきなり高い目標を立てて挫折してしまうより
身近な低い目標をしっかり習慣化していくことが大切ですよね。


ラジオ体操なら
第一だけなら 2分ちょっと。
第一・第二を合わせても 6分足らず。

まずは ここから 新しい習慣づけのスタートです♪♪


気負わず 無理せず 自然体で・・・

毎朝 顔を洗うように
毎朝 歯を磨くように
毎朝 髪をセットするように

当たり前のように なんの気負いもなくすることが「習慣」。


一年以上続けている「観念浄化ワーク」も
今となっては 当たり前のライフワークになっています。


なんの気負いもなく なんの無理もなく
自然体で ふと何かに心が反応したその場で 無意識に観念浄化


何かを始めようとするときって
はじめは やはり 意識的に取り組まなければなりませんが、
それが 無意識でも 当たり前のように 自分の習慣になってしまうと
完全に 自分のものにしてしまえます。

観念浄化ワーク」とは、今や そんなふうに付き合えている私です。


徒然日記 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< 答えは自分の中にある | main | 良いほうへ転がる >>