* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
* 自分の写真を撮りました

こんにちは。 はっぴーママです。

今朝 子供たちが学校へ出かけたあと
出勤前に
何を思ったのか 全身鏡の前で 
携帯で 自分の写真を撮りました。

鏡に映る自分の姿は ときどきチェックするようにしているのですが
こうやって 写真にすると
鏡の中の自分を見るのとは違って
完全に 他人目線で 自分の姿を見ることができます。

自分の思い込みや ひいき目から 切り離され
自分の本当の姿そのもの事実
まざまざと見るんです。

いつも 鏡の中の自分を見ては
「ちょっと痩せたな」 とか 「今日もいい女だ」 なんて言っていたのですが、
こうやって 他人の目で見てみると・・・・

   ガ〜〜〜〜ン!!!!
  なんだ この女は〜〜〜〜!!!!

くびれのないウエスト。
たるんだお腹。
メタボ体型 ・・・  こんなはずじゃなかった汗汗汗

これが 本当の私の姿なのに
思い込みって 恐ろしい!!

この事実である私の姿が 完全に見えなくなっていたのです。


観念浄化ワークって きっと これと同じことなのでしょう。

勝手な思い込みで 本当の自分が見えなくなっている・・・・。
「これが自分」
「私って こういう人間」 と 思っているのは
実は 本当の自分の姿ではなく、
自我が創り出した自分の偶像にしか過ぎないのです。


携帯の中の 自分の写真のように
本当の私って 私が思っているのとはまったく違う姿なのかもしれません。

思い込み | comments(0) | -
* スポンサーサイト
- | - | -
Comment









<< いつまでも変われないのは | main | つきあう人を見ればその人がわかる >>