* スポンサーサイト


- | - | -
* 自分に「はなまる」
自分にはなまる

こんにちは。 はっぴーママです。

自分にはなまる

2週間ほど前から、 仕事仲間たちと
その日の自分の仕事の内容&行動(何を、どのくらいの時間やったか)と
その日の自分の仕事・行動を振り返っての感想を
1日の終わりにメールでアップするということをしています。


他の人の、その日の行動に対する感想を読んでいると
とても勉強になります。

  そうかぁ〜〜〜、
  これだけのことをしていても
  そんなふうに思うんだぁ〜〜〜  とか

  そうかぁ〜〜〜〜
  こういうとらえ方をするから
  この人は ものごとをうまく運べるんだ〜〜 とか


人の1日の報告メールを読んでいると、
じつは やっていることは さほど変わらないのに
「結果」が大きく違うのは
単に“気持ちの持ち方”“考え方”の違いに因るのだと気づきます。

つまり
「結果」(現実)を創り出しているのは
自分自身だということです。


他の人の報告を読んでいると
そこには 観念(思い込み)リストがたくさん。

他人の行動・メールの中に
自分では気づいていない観念(思い込み)を見ることができるんです。

ありがたいですよね〜♪
そんなときは すぐさま そんな自分を浄化!
自分自身のメンテナンスをします。


これを繰り返すことで
お互い 日々 より成長していける・・・・
そんな効果を生んでいるような気がします。


また、この1日の行動報告メールアップのよい所は、
自分が書いた自分の1日の行動報告メールも
自分自身にも配信されてくるという点です。

自分の行動、それに対する感想を
他人目線で あらためて 自分自身でチェックできるということです。


今日 あらためて
この2週間の 自分の毎日の行動報告メールを読み返して
驚いたことがひとつ!


これは 全然 意識していなかったのですが、
σ(^^) わ・た・し
毎日 必ず「今日も、自分自身に大きなはなまる〜♪」と
いう言葉で 締めくくっているんです。


自分で自分に毎日はなまるをつけてあげられるって すごくないですか!?

我ながら これってすごいことだな!って うれしくなりました。


以前は 卑屈で、いじけ虫で、
自分に自信がなくて
毎日 不平・不満ばかりだった私が、
今では 毎日 1日の終わりに 「今日も自分に大きなはなまる〜♪」と言える
この変化って すごいです。

これもまた
一年以上 何の気負いもなく
観念浄化ワークを生活の一部として続けてきた成果なのでしょうね。

感謝です♪♪



自分を許し、認める | - | -
* 誰だって「なりたい自分」になれる
誰だって「なりたい自分」になれる

こんにちは。 はっぴーママです。

誰だって「なりたい自分」になれます

自分を変えたい。
自分を変えなければ。 と 
何冊もの自己啓発の本を読んだり、
高いお金を払って 自己啓発のセミナーに出たり

確かに 本を読んだり セミナーに出た直後は
なんだか 自分が変われる気がしているのに
気づくと また元の自分に戻ってしまっている・・・ っていう人 いませんか?

以前は 私もそうでした。

なんとか 自分を変えたい。 変わりたい。 と
むさぼるように本を読み、
日々 プラスな言葉を使い、
ポジティブに ポジティブにと 自分に発破をかけていたんです。

そして 変わった・・・と 思っていたのに
いつの間にか 気づいたら
以前の私と同じような思考回路、 考え方の癖 。。。 (汗)(汗)(汗)

それは
言葉や 思考で
自分を変えようとしているだけだから 変わらないのです。

自分に無理を強いて
考え方や 態度を 変えようとするから 変わらないのです。


観念浄化ワークに出会って、
無理やり「なりたい自分」になろうとするのではなく、
「なりたい自分」になることをブロックしている思い込みを浄化していけば
誰だって、「なりたい自分」になれるんだって 気づきました。


本当は 誰だって 本当の自分は その「なりたい自分」なんです。


「なりたい自分」は すでに 自分の中にあって、
それを 色々な思い込みや観念で ブロックして 
雲をかけて 見えないようにしているだけ・・・・。

だから
自分の行動や考え方を変えようとするのではなく、
本当の自分をさえぎっている思い込み(観念)の雲を取り払ってあげれば
「なりたい自分」になれるんですね。

なりたい自分になれる方法は
自己啓発の本や セミナーの中にあるのではなく、
まぎれもない自分の中にあるんです。

観念浄化ワークを日々実践して、
私は一歩ずつ 「本当の自分」=「なりたい自分」に近づいています。


自分を許し、認める | comments(0) | -
* 難しく考えすぎないほうが、うまくいく
見たからに楽天家で、
いつも お気楽にヘラヘラしながら
自由奔放、 自分の好き放題に生きている友達がいます。

どんな場面になっても、
考えるそぶりさえ見せず、
ただ ヘラヘラ笑って 気楽に生きているんです。

いつもヘラヘラしているくせに
なぜか 人生 うまくいっているんです。


「この人 悩むことって あるんだろうか?」

「この人 考えるときって あるんだろうか?」 って

あまりの傍若無人さに 「???」 と 思ったことも
過去にはありましたが、

きっと 考えない、から  うまくいくんでしょうね。


人は ついつい 頭で思考し、
ああでもない、 こうでもない、 と こねくり回し、
挙句の果てには
こうやって 考えこむから うまくいかないんだ、
難しく考えすぎるからダメなんだ、 と 自分を責めてしまうんです。


言葉にしなくていい。
考えなくていい。
思考しなくていい。

ただただ ひとつひとつ 「今」「目の前のこと」を すべて受け入れるだけ。


私の友達のように、 地のまま 気楽に生きていける人はいいけれど
そうじゃない人は 思考(思い込み)を手放していくことで
毎日が どんどんラクになって、
すべてのことが うまく回りだしたりしますよ。


自ら 難しく 難しく している 思い込みを手放して
もっと ラクな生き方 してみませんか??


自分を許し、認める | comments(0) | -
* 世界はもうお前のもの
今 私のテーマソングになっているのが
FIRE BALL」 の 「SUPERSTAR」という歌。


どんな人でもスーパースターになれる――。
そんな熱い思いがこもった歌です。


       ※ SUPERSTAR (FIRE BALL) 歌詞 -
     http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68186/index.html


この歌が 仕事先の有線でよくかかっていて
この歌を聴くと 
なんか 身体の奥からエネルギーが沸いてきて
すごくすごく元気が出る歌なんですよ〜♪


ついに携帯にダウンロードして
家にいるときは 常に ポケットの中で
携帯から この歌が流れているんです。


「かませ かませ なんせこの人生一度だけ」

「かませ かませ 呼び覚ませ 己を解き放て」

で 始まるこの歌詞

なんとも まさに 私の応援歌 です。


「熱いぜ お前が誰よりも」
「世界は もう お前のもの」

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  いいね! いいね!


誰にも支配されず
自我=エゴにも支配されず、
「今」このときを 熱く熱く燃え上がって
世界は すべて 自分のもの ・・・・

たった一度の人生  自分は奇跡が生んだSUPERSTAR。

まさに 浄化ワークで到達した世界です。


自分を許し、認める | comments(0) | -
* 今のこのままの自分を許す
シャッターをしっかり下ろす」 という
先日の私のブログ
http://happy-lucky8.jugem.jp/

この日記に 「観念浄化ワーク」=「本当の自分へ還る旅」の旅ガイドのakiさんから
こんなコメントをいただきました。

------------------------------------
さすが 元ダンナさん!
いや〜うまい!!(笑)

壊れたシャッターとは・・・
なんて見事な表現でしょうか(^_^;)

でもね、それがいまのはっぴーさんですから
いまそのままの自分を許してみてくださいね。

ジャッジをせずにいまの執着している自分を
ただ見つめて手放していくだけ。

どんな自分になる必要もないんですよ。

-----------------------------------------

思わず なるほど〜  なるほど〜 の 連続。

今のこのままの自分を許す」 ・・・
この 自分を許す というのが とても難しいです。

ついつい 自分を善悪でジャッジして 責めてしまいます。


そして
どんな自分になる必要もない」・・・
なんて、 奥が深い言葉なんでしょう。


akiさんからのコメントを読んで

なるほど〜  なるほど〜 と うなづけたんだけど

じゃ、 どうするの??  って
またまた 思考で答えを探そうとしてしまいます。 (汗)


思考で、 言葉で 探し出した答えは
観念=エゴが創り出したもの。


でも 許すって?? 認めるって??  

   難しいです。汗汗



こんなとき助かるのが
同じ観念浄化ワーク仲間の体験談。
そして SNSの中で 例としてたくさんあげてくれている観念のリスト。


今日は 何も考えず
そのリストをひとつひとつ浄化してみようかしら・・・・。


何も考えない。
ただ 淡々と浄化ワークしていけばいい。
何度も そうアドバイスをもらっていたのを思い出しました。。。


自分を許し
自分を認める ・・・  

難しいと思うのは きっと エゴの抵抗。

まずは その 難しいと思うエゴから 退治してみます♪

自分を許し、認める | comments(0) | -
* あなたがあなた自身でいることが素晴らしいのです
友達から借りた本の 見開きのページに こんな一文が書かれていました。

 -----------------------------------------------------

  The greatest thing in your life is being who you are.
 (あなたの人生で最も素晴らしいことは、あなた自身でいることだ)


  〜聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」

 ---------------------------------------------------


思わず 涙が 出そうになりました。


自分で 自分を認めるって  
簡単なようで なかなか 難しいものです。


いつも 何か(誰か)と 比較していたり、
いつも 勝手な基準で 自分をジャッジしていたり、
いつも どこかで 自分を責めていたり。。。。


だけど
私の人生で 私自身でいることが 一番素晴らしい・・・・

なんて 素敵なんでしょう♪♪


なんだか 浄化ワークに出会った頃の気持ちを 思い出しました。


私は 私で いたい!!

私は 私の人生を 私らしく 生きていきたい!


そのためにも いつも勝手な判断で「現実」を創り上げる自我
どんどん手放して
すっきり 晴れ渡った 自分を取り戻したい。。。

そんな気持ちで始めた浄化ワークでした。


私の人生で 私自身でいることが 一番素晴らしい・・・・

本心から 寸分の迷いもなく そう言えたら 
本当に ステキですよね♪♪


そのためにも 自我をどんどん浄化して
自分を許し  自分を認める ・・・・。


私は 私でいればいい

私の人生は 私らしく生きればいい

私の人生で 私自身でいることが 一番素晴らしい・・・・

自分を許し、認める | comments(0) | -

<< | 2/2Pages |