* スポンサーサイト


- | - | -
* 直感力がさえてくる
こんにちは。 はっぴーママです。

観念浄化ワークを実践していると
自分の「直感力」が 
日々 さえてきているのを感じます。


ずっと “自分が望んでいる”と思い込んできていたものが
なんとなく
「あれ?  これじゃない!」 って
違和感を感じて、
これまでの自分の思い込みが 自然に軌道修正されていくんです。


ずっと 手にいれたかったもの、
ずっと 目標にしていたもの、
ずっと 行き着きたかった場所、

今まで目指していたそれらに向かおうとするとき
なぜか “内なる自分”が 「違う!」と ストップをかけるのです。


なんだろう?
すごく不思議な感覚。


文字にしてしまうと 全然 伝わらないだろうし、
何を書いているのか わからないかもしれません。


でも

今 この“内なる自分”=「直感」が  「違う!」と叫ぶのです。
私を 大きく 起動修正しようとしているのは 確かなんです。


どこに行くのか、
何を求めているのか、
本当は どうなりたいのか、
そんなことは まったくわかりません。


ただただ 自分の「直感」に素直に、
すべての思い込みを捨てて 生きてみたくなりました。


わたし、 また 成長できる節目にきているのかもしれません。


なんだかワクワクします。


感謝です♪♪


答えは自分の中にある | - | -
* 捨てることから始まる
捨てることから始まる

こんにちは。 はっぴーママです。


捨てることから始まる

子供の頃から いわゆる「いい子」で、
親に甘えたこともないし
泣き言を言ったこともありませんでした。

小さな私と弟を置いて
自宅と離れたところで 店を構えていた両親。

決して ラクではない生活でしたが
私と弟のために 一生懸命働いてくれる両親に、
自分の気持ちを話して 余計な心を使わせたくないという幼心がありました。

いつしか 私は 
どんなときでも 自分の感情を抑え
気持ちを 閉じ込める人間になっていたんです。

それは 結婚してからも そうだったと思います。

自分の気持ち、 自分の心は
自分の中に 押し込め、 押さえ込み、
いつでも「いい子」だったと思います。

それが 観念浄化ワークに出会って、
自分の中に 押さえ込むのではなく
それを 手放すのだ! ということを 知りました。

今まで 何十年も 胸の中に 押しかくしてきたものを
いざ 手放すといっても
それは 並大抵なことではありませんでした。

観念浄化ワークを始めてすぐの頃は、
浄化の好転反応で
死ぬほどの頭痛がしたり  吐き気がしたり
今まで味わったことがないくいらい気分が落ちたり
自我の抵抗は かなり きつかったです。

で  も

それも 今となっては うそのよう!

捨ててしまうと 本当に 見えるものが違ってきます。

心がラクです。

周りの人間も変わってきます。

すべて 捨てることからがスタートだったんです。


要らない過去なんて 消しちゃいましょう!

要らないごみは さっさと捨てちゃいましょう!

あなたを阻むものを すっきり浄化して
本当の自分の人生を 取り戻してみませんか?

私は 今 とても しあわせです。

答えは自分の中にある | comments(0) | -
* いつまでも変われないのは
いつまでも変われないのは

こんにちは。 はっぴーママです。

いつまでも変われないのは

自己啓発やスピリチュアル系の本を
むさぼるように読み漁っていた時期がありました。

本を読み終えるたび
「そうか!」 「そうだよね!」って
今度こそ自分が変われるような気がしていました。

だけど
数日もすると
何かもの足らず、また別の本を読みたくなり、
結局のところ 同じことを唱えている別の本に手を出す・・・・
この繰り返しでした。

毎日10通以上届く自己啓発・スピリチュアル系のメルマガ。
「そうか!」 「そうだよね!」って
そのつど 思うのだけれど
なぜか いつまでも 自分はそれほど変わっていないのです。

プラス思考で
プラスの言葉を使い
プラスの自分をイメージして
自分を変えようとしても それでは 変われなかったんです。

それが 観念浄化ワークを知って、
本当の自分をブロックしているのが 自分の中の思い込み(観念)なんだと気づきました。

新しい知識、
本からの文字での思考で 自分を変えるのではなく、
自分を覆い隠している自我(思い込み)を手放すことが
自分を変えるために必要なことだったんです。

自分を変えよう、 変えようと 意識しなくても、
一つ一つの観念を浄化して続けていくと、
気づいたら 「あれ? 自分って こんな人だっけ?」って
すっかり 変わっていました。

答えは はじめから自分の中にあって、
それを 阻んでいたのが他ならぬ自分のエゴだったんです。

文字で理解しようとするのも自我です。
思考で変わろうとするのも自我です。

そのように 自我に支配されていたのでは
いつまでたっても 本当の自分は 取り戻せないのです。

自分が変わりたいなら、
変わりたい自分を阻む自我を手放しましょう。

本当の自分を覆い隠す観念が取り払われてくると
日々 見ていた景色も まったく違うものに見えてきて、
ある日突然 変わった自分に 「あれ?」って 驚きますよ。

そんな体験、してみませんか??


答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 答えは自分の中にある
答えは自分の中にある

こんにちは。 はっぴーママです。

答えは自分の中にある。

仕事の先輩や友達に 相談するときって
一見 悩んでいるようでいながら
相談する時点で  実は 自分の中にすでに答えが出ていることって
多くないですか?

先輩や友達に相談するのは
答えを求めて相談するのではなく、
すでに自分の胸の中に出ている答えが本当にそれでいいのか
確かめたいだけ、
背中をポンと押してほしいだけだったりするんです。

その証拠に
先輩や友達から
自分が思っているのと同じ答えが帰ってきたときには
「やっぱり これでいいんだ!」って 安心します。


だけど
先輩や友達から
自分が思っているのと違う答えが返ってきたときは
「えぇ〜〜、でも ○○じゃない??」って
反発しませんか??

どっちみち 自分が見つけているその方向に動くのです。

、と いうより
もう 自分自身は その方向に行くことを決めているんです。

じゃ それをさえぎっているものは何??
不安に思わせているものは何??

そのものを浄化してあげれば
なんの問題もなく 心の声に従って わが道を行くだけ!


観念浄化ワークをしていると
自分が進む道がクリアになってきます。

迷う と いうことがなくなってきます。

自分の進む道が 自ずと現れてきます。

そして その道を 
臆することなく、 期待することもなく
ただ 淡々と歩いていくだけ。

すべては 自分が知っています。

答えはいつだって自分の中にあるんです。

本当の自分を 感じてみましょう。


答えは自分の中にある | comments(0) | -
* いつまでも変われない理由は
自分を変えたい、
生活を変えたい、
人生を変えたい  と 言いながら
少しも 変わっていない人って いますよね?

そういう人は
心の奥底に 「変わること」への恐怖があるんです。

表面上は 「変えたい」と言い、
表面上は それに向かって 努力もしているにもかかわらず、
「変わることへの恐怖」があるために 
ブレーキがかかってしまうんですね。

人間 今まで 慣れ親しんできたことを「変える」より
変わらないでいるほうが ずっと楽だったりします。

まずは その恐怖を 手放せると良いですよね。


そして もうひとつ 変われない理由。

それは
私は ○○だから、△△できない
××だから、△△できない、
そんなふうに できない自分を どこかで正当化しているんです。

自我って そういう正当な理由付けが 得意ですからね。。。

それに
そもそも ○○な自分、 ××な自分って
それ自体が 自我の思い込み、
本当の自分ではなかったりするんです。

○○な自分、 ××な自分 と 思い込んでいる観念も浄化しちゃいましょう!


望んでいるのに なかなか それが叶わない人、
望んでいることと反対のことばかり現実化してしまう人、
その奥に隠された観念(思い込み)を見つけ、 それを浄化していくと
自分が思うような現実が 現れてきます。


私は この一年 そうやって一つ一つ浄化ワークをしてきて
気づいたら、自分が望んでいたことが いつのまにか現実になっていました。


まだまだ 私も 現実になってほしいこと たくさんあります。

それをブロックしている観念を これからも こつこつ浄化していきます。

答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 突然、目からウロコが剥がれ落ちる
あるとき、 突然
「あ!」 「これだ!」 って
目からウロコが 落ちる瞬間を 経験したことはありませんか?


何度も見ている光景、
何度も読んでいたはずの文章、
何度も聞いていた言葉、

それまで なんとはなしに 通り過ぎていたそれらが

あるとき ある瞬間
「あ!」 「これだ!」って
自分の中の 腑に落ちる!!


昨日も おとといも 
もっと前にも  そこは 何度も通っていたのに
「あ!」 「これだ!」って
急に ズドン!って 自分の中に入るんです。


それが タイミング!

その瞬間が その人にとって それに気づく最高の時なんでしょうね。


今日また その瞬間を味わいました。


観念浄化ワークを続けていると
こんなミラクルな瞬間が あるとき突然やってくるのが なんとも不思議です。


自分が変われば すべてが変わる。

観念の雲をはらえば、 青空が見える。

自分が変わることで見えてくるものがたくさんあります。
答えは いつでも 「ここ」にあったんです♪♪

答えは自分の中にある | comments(0) | -
* 泳ぐのは俺だ!
泳ぐのは俺だ!

こう言ったのは 水泳で、オリンピック2連続金メダルを取った北島康介選手。

競泳で新記録が出るのは、水着やプール設計などの効果だという説がある中で
「水着が 競泳するんじゃない!」
泳ぐのは 俺だ!」 と はっきり言った北島選手に 感動です。


人は 「自分の人生」って言いながら、
じつは 他人の目で 生かされていたり、
自分の過去の経験から創り上げた自分のエゴに 支配されていたり、
本当に 「本当の自分」の人生を 生きることができていないことが多いです。


何かうまくいかないときは
○○のせい、
○○だから、 って 自分以外のもののせいにし、

いつも 他人との比較、
他人からの評価で  
自分を裁いて 自分を苦しめたり、

人生の主体が 「本当の自分」ではないんです。


どんなことがあっても、
どんなときにでも
生きているのは 私だ!」って
胸を張って 言い切りたい!!

エゴに支配されず
他人に生かされず、
自分は自分


自分の中の思い込み、観念を捨てて
「本当の自分へ還る旅」 ・・・ 本当の自分に向かって テイクオフ!



答えは自分の中にある | comments(2) | -
* ほろ酔いの中での啓示
今宵 ほろ酔いの中で
またまた 「答え」に 導かれました ・・・ビール どんっ


以前は 毎晩のように浴びるようにお酒を飲み、
日本酒なら 一升、
ワインなら 5〜6本
ひとりで 1、2時間で平気であけていたほどでしたが、
「観念浄化ワーク」を始めてから 心が平穏になったおかげか
お酒を飲む日が 滅多にありません。

あんなに飲んでも ほとんど 酔うことがなかった私が
今では 缶チューハイ 2本で ほろ酔い状態 たらーっ汗汗


今日は 珍しく 仕事中から お酒が飲みたくて
帰りに コンビニで 缶チュウハイ(もちろん カロリーオフ)を買って
帰宅後 すぐに ゴクゴク〜〜〜〜!!!


ほわ〜〜〜〜〜っとしたほろ酔い気分の中で
おもむろに 全身鏡の前に立ち、
天を指差して 左手を力強く 高々と挙げ、
「イェ〜〜〜〜〜イ!!!」 イケテル

 おっ!!!!
   おおっ!!!!!

思わぬ自分の行動に 「これだ!」
「これが 今 一番求めていた答えだ!」 と 驚き!!!!


なんで  自分が そんなポーズを取ったのか 意味不明でしたが
それこそ 観念浄化ワークを始めた頃
自分が 求めていた答えでした。


「そうか!」
「そうだよ!」
「私は それが したかったんだよ!」
「私は そうなりたかったんだよ!」


鏡の中の自分の顔は めちゃ 輝いていました。

目が キラキラしています。

力にあふれています。

これです!  これです!  これが欲しかった答えです!!


なんだか 忘れていた自分の求めていたものが
急に 天から降りてきた感じで、
これを 思い出させるために 今日のお酒は必要だったんだ!って 思いましたイヒヒ


きっと 久々のお酒で
余計なエゴ、 思い込み が なくなって
思考に支配されず  「本当の自分」が顔を出したのでしょう♪


こんなお酒なら たまには いいかぁ〜〜〜〜〜

しかも 以前と違って
缶チュウハイ2杯で 酔えるって 安上がりだしぃ〜〜〜〜〜ワイングラス


 えっ??  なんか 文が酔っ払ってる??  
 
 アハハ   ま、 これも 私 。  いや これが 私。 (笑)


いつも HAPPY♪
今日も HAPPY♪♪

また一歩 進めそうです ・・・・・ グッド


答えは自分の中にある | comments(2) | -
* 「答え」はここにある
答えは自分の中にある

私も 繰り返し 書いている言葉ですが
人間って 不思議なもので
ついつい 「答え」を 「言葉」で見つけようとします。


答えは 自分の中にある・・・・ と 言って
自分を内観し、 
また ゛思い込み゛゛自我゛による「思考」で 答えを作り出そうとするんです。


思考そのものが じつは 思い込み・自我の戯れであるのに・・ 困惑


言葉で 答えを見つけようとしているうちは
本当の 答えは 見つかりにくいのかもしれません。


本当の自分を覆い隠す「自我」・「思い込み」を浄化して、
心がクリアになってくると
知らぬ間に 「答え」が 現実になって現われていることに 気がつきます。ぴかぴか


ザ・シークレット」の中でも、直感に従うことで
望むことが現実化していくことが 言われていますが、

ああだ  こうだ と考えず
「なんとなく こっちがいい感じ」 という直感が 答えだったりすることがあるんです。


そして その直感が
浄化ワークを進めていると、 ますます 的確になってきます。


「思考」=自我 に 支配されず
今 おかれている環境が 今の自分にとってのベストな答えなんだって気がついたら
悩みも 迷いも どんどんなくなっていきますよ♪


答えは いつだって ここにあるんです るんるん


答えは自分の中にある | comments(2) | -
* シンクロニシティー
最近 不思議なくらい次々とシンクロニシティーが起こっています。

自分が必要としている情報が
何気なくあけたHPに書かれていたり、
街頭で手にした無料情報誌に出ていたり、
友達の口から聞くことができたり 、、、

「ええっ?」 「なんで?」 「なんで?」
「それ 知りたい!って思ってたことだよ〜〜」
「そうなってほしい!って 思っていたんだよ〜〜」!! の連続なんです。


あとは
自分の中で 「ひょっとして これは こうしたほうがいいんじゃないかな?」って
なんとなく思っていたことを 一歩裏付けるような言葉が、
偶然 届いたメルマガに書かれていたり、
偶然 書店で 立ち読みした本に書かれていたり、
偶然 開いたHPに書かれていたりして

「なんで このタイミングで その言葉!!」
「あ! やっぱり 自分の判断は 間違ってない!」
「そう進め! って ことだね」 !! って ことも 何度も起きています。


これが シンクロニシティーなのか
引き寄せの法則なのか よくわからないのですが、
ただひとつわかったことは それらは すべてすでに「自分の中にあった答え」だということ。どんっ


観念浄化ワークで メンタルブロックがどんどんなくなっているせいか、
きっと 自分が本当に進む道が 現実となって 現われているような気がします。


答えは、いつだって自分の中にある ぴかぴか

エゴ=思い込みを浄化して 
ピュアな自分に近づくと
こうしたことが どんどん起こってくるんでしょうね るんるん


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

幸せは いつだって ここにある ・・・・・・


答えは自分の中にある | comments(2) | -

<< | 2/3Pages | >>