* スポンサーサイト


- | - | -
* 姿勢を正すと視点が変わる
今日 販売の仕事中、 突然 男のお客様が
私の背中を 両手でわしづかみ・・・ひやひや汗汗
 
  ギョエ〜〜〜〜
   何? なに? ナニ???

あわてる私にかまいもせずに
その男性(60歳くらい)は 
「姿勢を もっと正しなさい」
「背中に気を使うこと!」 パンチ  と 一喝。。。


一瞬 「なんで 他人の男の人にいきなり触れるのよ!」って思ったのですが

姿勢の悪さ、 猫背 は
ずっと 子供の頃から注意され、
特にここ数年、 パソコンを使っての仕事時間が増えてから
さらに 猫背が進んで 自分でも気になっていたんですよね たらーっ


「他人が注意するくらい醜いのか」 と 思うのと同時に
私に 姿勢を正すことへ注意を促してくれたその方に感謝の気持ち ラブ


「あなたの笑顔は とても素敵です。
だからこそ もっと 背中にも気を配りなさい。
人は 前からだけでなく 後ろからもあなたを見ているのですよ」

ドキっ !!パンチ


なるほど〜〜〜〜〜
゛笑顔゛は 自分でも常に心がけているし
今は 自然に いつでも笑顔で接客できるんだけど
確かに 自分の後ろ姿、 立ち姿、 そんなところには気を配っていませんでした。


すぐさま お腹に力を入れ
肩を開いて 背筋を意識して伸ばしてみると・・・・・

  あれ??  
   あれれ???

すごいですね〜〜〜〜〜

背筋を伸ばすだけで  グッと5cmくらいは 背が伸びた感じ。

今まで見ていた目の高さとは 全然ちがった視界。

そして この身体の気持ちよさ。

おまけに 肩を開くことで 空気がたくさん胸に入って 気分もさわやか ぴかぴかぴかぴか

   う〜〜〜〜〜ん 気持ちいぃ〜〜〜〜〜 ラッキー


慣れない姿勢に 数分で背中がつりそうに痛みだしたのですが
ちょっと これからは 姿勢に気をつけてみようと思います。


背筋をピンと伸ばし 凛として生きていく
そんな女性にあこがれていたのを 思い出しました るんるん


ほんのちょっとの意識で
今までとは 少し違った視点。。。。

なんだか ここから気づいたこと たくさんありました。


すべて 自分次第。
姿勢も 生活も 人生も
自分が変われば すべてが 変わるんですよね・・・・。

 
すべて自分次第 | comments(0) | -
* 言葉を変えると、良いことを引き寄せ始める
言霊(ことだま)」って 最近よく耳にしますよね。

言葉には 魂があって
良い言葉(天国言葉)を使えば 良いことを引き寄せ、
悪い言葉(地獄言葉)を使うと 良くないことばかりを引き寄せてしまうと言われます。


良いことを引き寄せたければ
良い言葉、 良い言い回しを心がけてみると、
不思議と 考え方や 行動の仕方まで変わってきて、
その結果として 自分の周りには 良い結果が引き寄せられるのです。


ザ・シークレット」の中でも、
良いことを引き寄せたかったら
FEEL GOOD 良い気分でいられるように心がけること と言っています。


たとえば
゛これをやらないと 結果は出ない!゛と言うのと
゛これをやれば 結果は出る!゛と言うのとでは
言わんとしていることは同じでも 心に広がるイメージ、感情が変わりますよね。


゛これをやらないと 結果は出ない゛ は 二重否定。
しかも 自分への強迫観念じゃないですか?


一方、゛これをやれば 結果は出る゛と言えば 前向きに動けるし、
なんだか ワクワクしてきませんか?


なにごとも まずは 「習慣化」してしまうことが大切です。

言葉が変われば 思考が変わる。
思考が変われば 行動が変わる。
行動が変われば 周りが変わる。
周りが変われば 結果が変わる。


たとえ 否定的な言い方になってしまいそうな場合でも、
「この場合 どんな言い方をしたら 良い気持ちになれるだろう?」って工夫してみることです。


まずは 使う言葉を変えてみましょう♪

言葉が変わってくると 知らず知らずのうちに
自分の周りの何かが変わり始めていることに 気がつきますよ・・・・・。


すべて自分次第 | comments(0) | -
* 自分の壁は自分がつくる
ええーーーーっ! そんなことできるわけないよ!
  って 喉から声が出かかって ふと 気づきました。

いや、 待てよ! もしかしたら できるかも!?

だって あのときも
あのときも
そして あのときも

その状況 私には 絶対 乗り越えられないよ! 無理! って 思ったけれど
結果 しっかり 一人で乗り越え
今の私がいるわけじゃないですか!?

あんなに無理!と思った「壁」も、
今となっては もしも それらと同じ状況が 今、目の前に現われても
なんとも思わずに 平然と対処できるでしょう。


それは 自分が「壁」を乗り越えるごとに
少しずつ成長し、その「壁」より高い所に自分がいるようになったから
もうそれを「壁」とは 感じないんですよね。


よく言われるように
自分に乗り越えられない「壁」は 与えられない。
それは 自分が成長するために与えられた「壁」なんだから 感謝。

つまり
「壁」が現れたということは、
同時に 「それを乗り越える手段や力」が 存在するということです。


そうか!?
そう考えたら 「なんくるないさ」♪♪

大丈夫! 心配しなくてもなんとかなるさ!


大切なのは 今立たされた状況を ただ「ありのまま」受け入れ、
不安も 期待も すべて 浄化して
ただ 日々 一瞬一瞬を 生き抜くこと!

そうすれば 必ず 「答え」が現われて、
気がついたら この「壁」も 山の下のほうに見えるようになっているはずです。


かなり 緊迫した状況にも感謝し
それに動じることもなく 
「大丈夫!」と言って 今を生きれるようになったのは 大きな成長の証でしょう。


なんくるないさ ・・・・

大丈夫! なんとかなる ・・・・・

すべては 自分次第 ・・・・



すべて自分次第 | comments(0) | -
* エネルギーに満ちた朝の光
おはようございます♪

今日も 湘南地方は 朝から快晴。
真っ青な空が まぶしく光っています。おてんき

私は この朝の光が好き ぴかぴか

空気が澄んでいて
エネルギーに満ちていて
この朝日を仰ぎながら 大きく深呼吸すると
身体のなかに 今日も元気にがんばれる゛゛が流れ込んできます。


このギラギラの太陽
「今日も暑いナァ・・・」 泣き顔 と 感じるか
「今日も熱いナァ・・・」 ラッキー と 感じるか。

すべて 受け取り方は自分次第。


私は 今日も 熱く生きられることに感謝したいです♪♪ イケテル


たっぷりの朝日を浴びて エネルギー補給。
今週も ギラギラ 燃えていきますよ〜〜〜☆

ぴかぴかぴかぴかぴかぴか



すべて自分次第 | comments(0) | -
* 気持ちを一瞬で切り替える方法は?
先日 仕事のリーダー会議で
成功者は 一瞬で自分の気持ちを切り替える方法を持っている
という話がありました。

リーダーと言えども人間。
日々の仕事の中で 落ち込みそうになるときもあるし
気分が乗らないときだってあります。

だけど
そういうときこそ どうやって自分の気持ちを切り替えて
モチベートを保ち続けるのか
それぞれが 自分の気持ちを切り替える方法を持っているんです。


ある女性のリーダーは 「買い物」だと言いました。
また ある女性リーダーは 「流しを徹底的に磨く」のだと 言っていました。

男性の中では 「音楽を聴く」
「サウナに行く」
「ジムに行く」
「好きなゲームをする」 なんて 言う人もいましたね。


で、 私は??

私は そんなとき もちろん 「観念浄化ワーク」=「ハートロケット」ですよラブ


それを聞いて その場にいた人は
「はぁ??」 って 感じでしたが

こんなに簡単に 自分の気落ちを切り替えられる魔法
私は 知っているんです ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


浄化ワークに出会ってからは
ホント 心が平穏で 滅多なことでイライラしなくなったのが不思議です。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪♪

いつだって 答えは 自分の中にある・・・・・。


観念浄化ワークに出会えて 本当に良かったです。
感謝♪♪



すべて自分次第 | comments(0) | -
* 答えはいつだって自分の中にある
行き詰ったり
悩んだりしたとき
誰かに 相談することって ありますよね?人影

だけど
じつは 相談したその時点で
自分の答え・自分の気持ちは ある程度 決まっていることが多いものです。

ただ
それを 確認したいだけ。
それでGO! と 背中を一押しして欲しいだけ。

そんなものだと思うんです。

結局 自分の中に 答えはいつでもあって
その答えも 自分が一番良く知っているんです。ラッキー


誰かに頼るのではなく
自分の心の声を 聞く るんるん


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

浄化ワークを続けていると
自分の中の 自分の声が よく聞こえてきます。

すべては 自分次第。

自分が進むべき道は 自分が一番よく知っているんですよね ・・・・グッド

すべて自分次第 | comments(0) | -
* 願いは叶う
昨日「ザ・シークレット」の日本語版DVDが届いた。

英語版のDVDと 本は すでに
何度か見ているのだが
DVDを日本語で観て
あらためて 「引き寄せ」の力のすごさを感じる。


自分が“いい感じ”と感じることだけに
意識を向けるようになると
いずれ それが 現実化される。


それが 「いつ」
「どのように」 
現実化されるかは 考える必要はない。


ただ ただ 否定的な感情を捨てて
望むことだけを 宇宙にオーダーして
あとは “そのとき”を 待てばいい。


そのときに
できないよ・・・ とか
無理だよ・・・ とか 思ってしまうと
宇宙は それがオーダーされたと思って

「できない」「無理」 を 現実化してしまうんだとか。


う〜〜〜〜〜ん

確かに

「できない」 「無理」 と 思わずに
ただ 「こうなったらいいな」と 純粋に望んだことって
今 振り返ると
気づかぬうちに 現実になっていることって 結構ある。


そして
今 振り返ると
それらは 確かに ありえない状況の中で
私に必要なタイミグで
「え! なんで!?」 と いうふうに 現われた気がする。


きっと 現実って そういうことの繰り返しなんだろう。


望んでも 叶わないのは
「無理」 「できるわけない」って
ブレーキをかけてしまう自分自信なんだね。


そんな自我をどんどん捨てていったら
きっと すべてが 手に入るのかもしれない。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

今日も 素敵な気づきに ありがとう
すべて自分次第 | comments(0) | -
* 「自我」は、言い訳づくりの天才
目の前に 「やらなければならないこと」があるときほど
そのことから 逃げちゃうことってないですか?


お恥ずかしながら 私は そういうこと多々あるんですたらーっ


やらなければならない! と 思えば思うほど
他のことを 手がけてしまう、
やらなければならない! と 思えば思うほど
気分が乗らない、、、


まぁ そのときは
ひとつひとつに もっともらしい理由をつけて
ひとつひとつに 言い訳をして、
完全に逃げている自分を 正当化するわけなんです あせあせ


  あら〜〜〜〜〜汗 わかっちゃいるんだけどねぇ〜〜〜

って ほら 出た!
   「○○なんだけどねぇ〜〜〜〜〜 」


これも 完全に 自我(エゴ)なんだよね〜〜〜。


わかっているのに できない。
やらなきゃいけないのに やらない。


じつは 何を隠そう、 
今 こうやってブログ記事を書いていること自体
「早急にやらなければならないこと」から 逃げている ワタシ・・・撃沈


ああ、 やらなきゃいけないんだけどねぇ
 やらなきゃ やらなきゃ って 思うほど やれないんだよねぇ。



いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪ 

すべては 自分次第。

自我に支配された生活から 抜け出るんだ !!
すべて自分次第 | comments(0) | -
* 心のブレーキ
自分の限界は 自分がつくる。

本当は 人間の持っている能力って 無限なのかもしれない。

だけど
たいてい 何かを始めるときって
まず 自分で 自分の限界をつくっちゃうんだよね たらーっ

やる前から 勝手に 
「私には 無理」 って 思い込んじゃうから、
表向き いくら果敢にチャレンジしようとしても
すでに 大きな壁ができちゃっているんだ 汗

それじゃ まるで
心のブレーキをかけながら アクセルを踏んでいるようなもの ショック

ブレーキを踏んじゃうのは どうして??
ブレーキを踏んじゃう判断基準は??

ほらほら すべて それは 勝手な思い込み。
自我 エゴ だよね。 ポロリ

心のブレーキをはずして
快適なドライブにでかけよう♪


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

今日も 昨日より ちょっとだけ進歩。

ありがとうございます。

すべて自分次第 | comments(0) | -
* 「やる」か「やらない」か だけ
昨日 仕事のセミナーで
今 うまくいっている人たちからのトレーニングを受けてきた。


実際 同じ仕事をしながら
どうして こんなに結果に違いが出てくるのだろう?


  だって ○○さんは 〜〜だから。
  だって ○○さんは 〜〜だから。。。


ほら、ほら 出てきた! 私の中のエゴ(思い込み)の声 モゴモゴ


それは 単に 私が私に都合が良いように創り上げた「勝手な思い込み」で
本当は 自分に結果が出ていない理由は 自分自身が一番知っている 困惑

 やっていないだけ ・・・・・


「できる」 か 「できない」 か じゃない。
ただ 「やる」 か 「やらない」 か だけ イケテル


やる前から 「できる」か どうかを 勝手に判断し
「できない」理由を 勝手に並べ立てて 言い訳し 
やっていないだけ!

すべて エゴ(思い込み)だ。


判断もしない
期待もしない
理由もみつけない

ただ 「やる」!  これだけで良い ラブ

エゴ(思い込み)に支配され
せっかくの 一歩を踏み出せず チャンスを不意にしている自分はなんなのさ!?


(^ー^* )フフ♪
それに 気づけただけでも 進歩かな?


さぁ 思い浮かんだ私の中のエゴ(思い込み)
さっさと 浄化して
楽しく 一歩を踏み出すよ♪  ウィンク


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

新しい気づきに ありがとう。

感謝します 
(^ー^)ノ

すべて自分次第 | comments(0) | -

<< | 2/3Pages | >>