* スポンサーサイト


- | - | -
* 心の掃除と部屋の掃除
朝 起きたときには 雨が降っていたのですが
昼前に 青空が見えてきて
ヨシ! と 普段 掃除が苦手な私が
掃除機を取り出し 家じゅうの掃除を始めました。プシュー


不思議なんです、この感覚。。。

恥ずかしながら
ホント 掃除が苦手で
掃除機をかけることさえも 滅多にしない私が
何を思ったか 急に 掃除がしたくなるんです。
 (→ ワタシ的には ありえないこと汗

だけど 今までも 何度かあったんです。 こういうこと。


浄化ワークで
心がうまく浄化できているときって
不思議と 部屋の掃除がしたくなるんです ラッキー


心にたまった埃、
部屋のたまた埃、
全部 キレイに吐き出して
すっきり シンプルに生きていきたい ・・・

掃除をすると「運」が良くなるって言いますが、
そんな損得勘定まったくなくても、
心は 幸せになる方法を 本能的に知っているんですね。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪♪

窓のカーテン越しに入る初夏の風が とっても さわやかです・・・おてんき


浄化過程 | comments(2) | -
* 涙は心の浄化
子供の頃から 親の前でも
人の前でも 泣いたことがありませんでした。


でも
浄化ワークをしていると
心の中に潜んでいた“感情”“エゴ”が現われ
自分でも どうしたのかと思うほど
涙が 止まらなくなったことが 何度もあります。


そのとき 出てくる感情、言葉は
自分でも思いも寄らぬ封印されていた気持ちで
はるか 子供の頃の思いだったりするのです。


そして あふれる涙のそのままに
次々あふれてくる感情、言葉を
片っ端から ハートロケットで浄化ワーク。


ひとしきり涙を流したあとは
嘘のように 心が軽くなっていることに 気づきます。


涙が 
心にたまった垢を 流し出してくれるのかもしれません。

涙は 心の雨。
心を晴れにしてくれるためのものなのかもしれません。


今日 TVのドラマを見ながら
何が 私の心に触れたのか 
涙が ポロポロ ポロポロ こぼれ出しました。


ただ 大粒の涙が 次々溢れ出し
あふれる涙のそのままに 流れ出るだけ流し出したら
あとは スッキリ♪♪

ホント 心が洗われた感じです。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪♪

涙は 心の洗濯。
心が浄化されたいときに 自然にあふれ出てくるのかもしれません。


あふれる涙は 無理に止めず
心を洗い流すのも たまには いいものです ・・・・

浄化過程 | comments(0) | -
* 前と同じ景色ではない

日々の生活の中で
似たような問題、 試練 って
何度も 起こりますよね?

だけど 浄化ワークを続けていると
自分でも気がつかないうちに
山頂への道を 確実に登っているおかげか
似たような問題、 試練に ぶち当たっても
以前の私ではないから不思議です ニコニコ


以前なら
完全にマイナスに入ってしまっていたようなピンチの出来事も
「大丈夫! なんとかなるさ」 で 受け入れられる。。。

たとえ 多少の不安があっても
すぐさま 浄化ワークで そんな不安手放します 拍手


泣いても
不安がっても
生きていくしかないなら、
そのことに 色々な想念をくっつけて 
この場に滞り 足をとめてしまうことほど おろかなことはない。


このピンチの状況は
今度は 私を どう変えるための試練? って 考えたら
またひとつ 自分が成長するチャンスに思えて 感謝に変わる!

つまらぬ感情に揺らされることなく
」を 生き抜けば
必ず 答えは出るから !!


「問題」と「答え」は 同時に存在する!


問題が起きたということは
それを 私が解決できるから 与えられたこと。

だから 受け入れて  日々 淡々と できることだけをしていくしかない。


ほらね、
こんなに動ぜず 迷わず 強くなれた自分って
浄化ワークを始める前には なかったことだよ♪♪ あっかんべー


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

「旅」を進めていくと 同じ景色は もう見られない。

たとえ 一瞬 厳しいと思う状況も
「旅」のひとつの景色なんだと 楽しんで進んでいきたい ・・・・・ぴかぴか

浄化過程 | comments(0) | -
* 「開放」して 「許す」
夕べ 寝る少し前から
急に ハートチャクラのあたりが ものすごく痛みだした。

骨が腫れてしまったかのような痛みがあって
一瞬  乳がん?  しこり?  なんて 考えてしまった 困惑

でも 

ああ、これは きっと 何か胸につかえているものが
出ようとしている証拠だな?  って 自分を内観してみた。

すると

出てくる 
出てくる!
胸の中の不安 !  不平!

   グハ〜〜〜〜〜ッ 汗 汗 汗    


気づいてしまうと 不思議なもので
これまで 表面化していなかったその不安や不平が
あとから あとから とめどなくあふれ出てくる。


最後には
どうしたことか 自分の意図しないところで
その不安・不平を こともあろうに 子供にぶちあけてしまった。

  アチャ〜〜〜〜〜ッ 泣き顔
    私のこれが 息子を痛めつけるのに〜〜〜あせあせ
       なんていうことを!!! パンチ


自分の失敗に

 ああ  これで 息子は またこう思った
         息子は 傷ついた
         息子の精神的病気が悪くなるかも ・・・

  って

おお!  これもまた 勝手な私の判断  ジャッジ  思い込み!

ここまで来ると 久々に エゴが大暴れ。


一夜明け、 今日の仕事中は さらにハートチャクラが傷んで
休み時間に シップ薬を買ったが いまだに痛い。


レイキもやっている友達に スカイプしてみると

「気になっていることを感じて 開放して 許すんだよ」!  って ぴかぴか

   
はい! しっかり見抜かれていました (笑)


開放して 許す ・・・ グッド    ラジャですっ

     
     浄化ワークの基本だよね  フフフ


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

持つものは よき友達 ぴかぴかぴかぴか


今日は(も) この友達に 感謝です。  
ありがとう♪  (^ー^)ノ
浄化過程 | comments(0) | -
* 大丈夫! なんとかなるさ!
昨日 珍しく 少々落ち込み気味だったのは
帰宅して ポストに届いていた「国民健康保険」の保険料の通知書。
これが 原因のひとつです あせあせ

6月から引き落とされる 今年度分(平成20年度)の保険料一覧

  |||( ̄□ ̄;)|||がーん

    な ぜ に こんなに高いの〜〜〜!?

  どうやって この額を 今の私に払えと〜〜〜!!???


なにせ 今でさえ かなり家計を苦しめているこの健康保険料が
6月から  【倍】 に なるのだ!!

その額  私の収入の 30% ! 泣き顔 汗 ありえない 汗 


 国民健康保険料は 昨年の収入で決まるらしく
たしかに 昨年の私の収入は すこぶる良かったので ある意味仕方がない。

で  おまけに

昨年度 旦那が 住民票を抜いて
私が 正式に 世帯主になったので  これも 仕方がないことなのだろう・・・

で  も

今の私の収入  知ってるの??  お役所様!!  汗


 うわぁ〜〜〜〜〜   ヤバイ!  
   どうやって 支払うの??
    どうやって 生活するの??

不安と 焦りと  諸々 頭はパニック!
 
  ぐへぇ〜〜〜〜〜っ 唖然 爆弾 ぴかぴか 唖然 爆弾 ぴかぴか


  雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 


はい、
一夜 明け
今日は 仕事中も ひたすら この気持ちを 浄化しましたよ イケテル


大丈夫!  なんとかなるさ! グッド

焦らない
決めつけない
ジャッジしない
ありのままを 受けいれる 。。。。。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

こんな状況でも ケセラセラ と 気持ちを切り替えられるようになったのは
だいぶ進歩かな?

浄化過程 | comments(0) | -
* 自己浄化の好転反応
自己浄化の好転反応だろうか

久々に 腰が痛く
身体が 妙に疲れている。

ここ最近 滅多なことで 
身体の不調や疲れを感じることがなかったのに
久々に 心身ともに 不調だ。

この感じは
一年前に 観念の浄化をスタートした頃に よく起こった。

自分の浄化が始まるとき
好転反応で 身体の不調が起きたり
気分が滅入ったり  訳もなく泣けたり あるとのこと。

旅の途中で なんどか 通らなければならない通過点なのかもしれない。


いつも HAPPY♪
いつでも HAPPY♪

すべて ありのまま受け止めて
そこに意味を探さず 今日は このまま休むとしよう。

またひとつ山を越えたら
きっと また 違う景色が見れるはずだから  ・・・・


浄化過程 | comments(0) | -

<< | 2/2Pages |